いただき物祭り~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


7月に88888コメ祝企画をしたときに
見事当たったブアカーオさんに、心ばかりの品をお送りしたところ~

タイのお土産を送って下さいましたー!\(^o^)/

イメージ 2

タイの料理評論家が認めたという「緑の丼マーク」がついた
「Bento」って名前のものは、イラストと写真からすると、のしイカみたいなもん?

「TARO」っていうタラのおつまみは、チーズ鱈のチーズがないバージョンみたいなやつねw
けど「BBQ味」って書いてます。フシギな味付けのヨカンw

大好きな豆菓子Koh-Kaeもあるけどピーナッツバージョン!?
初めて見ましたー!これは大事に食べます!!

ぞうサンのパッケージがかわいぃマンゴーポッキーや
みるからに辛そうな袋麺や、タイらしぃトムヤムシュリンプのカップヌードォもある☆

シーズニングパウダーのイラストのブタさんは、
タイで必ず買うおかゆ(ジョーク)のパッケージのブタさんと似てますね(^O^)

その他、石けんや歯磨き粉、タイシルク(かな?)の布など~
タイを感じられるものがたくさーん入ってました!

しかも、今まで食べたことがないモノが多いので
じっくり味わいまーす♪

ブアカーオさん、ありがとうございましたー!!m(_ _)m


ーーーーー

ところで頂き物つながりで 釣りオジさんに頂いたヒラメの残りは
結局ムニエルにしました~(*^O^*)

大葉を刻んでかけるとおいしぃよ、と教えて頂いたのですが、
家庭菜園のはとっくに枯れて抜いちゃってるし。

で、シソつながりってことで、ママリン作のシソの実漬けを乗っけてみたら~
これが意外に合いまして~ めっさおいしかったです!!

イメージ 1

ふぁふぁな食感♪ アブラはまだ乗ってないようでしたが
(釣りオジさん曰く、シーズン始まったばかりだから様子見で釣ってきたんだって)
この淡泊さが、バターやシソの実との相性を良くしてくれたような?
ごちそうさまでした~(*^O^*)