スシローの刺盛り | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



数年前までは「スシロー」が一番おいしぃと思ってよく行ってたんだけど
最近は「はま寿司」の方がお気に入り。

でも、「1皿90円」ってのが、今日までだったので
久しぶりに行ってきました。

お値段もモチロン魅力的だったのですが~(笑)
コレ、いいな!って思ったんです♪
イメージ 1
マグロ赤身・マグロ中トロ・ハマチ(ブリかも?)・イカ(飾りでイクラも♪)
サーモン・アジ・ツブ貝(と思う)・ホタテの9点で980円!

メニューには「8点」って書いてあったので、イクラはオマケかな?
数量限定だそうですが、運良く注文できました!(開店と同時に行ったしねw)


コレいいなって思った理由なんですが
「お刺身」として食べるってよりは、これをお寿司にして食べようって魂胆w

どういうことかといいますと~

イメージ 2

フツーに頼んだお寿司(2貫)のうち、1貫のシャリを
半分にして、ネタを一つ一つのせて食べます(左端のエビ参照)

そして残ったシャリには、頼んだお刺身をのせて「お寿司」にしちゃうんです♪
(フツーにお刺身として食べたモノもありましたけどね)

付け合わせの大葉は、マグロを食べるときにはさんでみたり~
オマケ?のイクラは、ぽんサンが頼んだイクラ軍艦を増量バージョンにしたりね~

ツマ?のワカメは、そのまま食べちゃいましたけど
お味噌汁頼んで、そこに入れてもよかったかもね~(^o^)


最近シャリだけ残す人が多いそうなので、その対策なのかな?
あこは残したことはないのですが・・・

おなかいっぱいになっちゃって、食べたいネタが食べれなかった、とか
食べてみたいけど1貫でいいんだよな~とか

ぽんサンと1皿(2貫)を、シェアすることもあるんだけど
ぽんサン的には2貫とも食べたいネタだと、ガマンせざるを得なかったので~

食べたいモノ、ちょっと食べてみたいネタがセットになっていたのも
あこにはちょうどよかったです(^o^)

このシステム、他の回るお寿司屋さんでもやってくれるといいのになぁ

てか、スシローは、やっぱイマイチだったので
はま寿司でやってほしぃです(爆w