やっぱ、できたモノがイイねw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


最近、頂き物が続いてますが
まーた、もらってきちゃいましたー(*^O^*)

イメージ 1
さつまいもと、落花生です♪

スイカや茹で落花 ミョウガをくださった職場のオヂサンからなのですが
畑をたくさんお持ちのようなんです。

オヂサンご本人は作ってはいないのですが
人に貸して、いろんな作物をつくっているとのこと。

今度は柚子ができたら持ってくるよ、とのうれしいお言葉も頂きました!
大根も作ってるから、これも持ってくるよ、と言われ~

昨日頂いたタネが、うまく育なくても、これで安心?(笑)
持ってきて下さるのは、傷物等の売りに出せないものとのことですが~

オヂサン的には職場の人がもらってくれるのは
廃棄する無駄も手間がなくなるのも助かると仰ってましたが~

いつも朝採ったモノを持ってきて下さるので新鮮だし
B級八百屋のよりも立派なお野菜達だし、なにせタダだしねー(*^O^*)

ありがたいことです~♪

実はこのオヂサンとは、仕事のハナシではよくバトルしてるんですけどねw
頂き物したときは、ちゃんとお礼してますよーwww