ニポン人のスーツケースw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


海外旅行で「スーツケースが、いかにもニポン人のモノ」だと狙われやすい
というハナシを以前ネットで見かけたんですw

じゃあ、どゆのが「いかにもニポン人的なスーツケース」なのか、というと
「ハードタイプ」のスーツケースで、「スーツケースベルト」が巻かれてる。

さらに、ヨゴレやキズがないとか、明るい色やキレイな色が使われてるとか
デザイン的にオサレなカンジなのも、ニポン人的なモノらしぃです。

ニポン人てオカネモチのイメージもたれてるし(あこ含めビンボー人多い時代なのにね(^_^;))
ニポン人のパスポートはどの国でも行けるから、悪い人達は手が出るホドほしぃらしく。

だから、「あ!あのスーツケースを持ってるってことは、ニポン人に違いないっ!」
つって、狙われちゃうそうなんです。


まぁ、ネット情報なので、ちゃんとした統計を取ったのか?わからないけどね。

でも、あこも実感としてはほぼ同意かなぁ~ だって、あのスーツケース見たとき
「マレーシア行った時よく見るヤツってカンジだね」って言ったら、ぽんサンも同意だったしw

それに、ちょっとキズがついただけでクレームつけてるのもニポン人が多い気がするし
お忘れモノでスーツケース届いた時、パッと見で「ガイジンかよぉ」ってメンドィ度UPするし(爆)

そいえば、昨日は、キャリー部分はスポっと抜けちゃうし、タイヤがいくつかとれてて
ちゃんと立てて置けない状態のスーツケースが落とし物で届いたんだけど~

これがさ、ネパール人のモノだったんだけど、持ち運ぶのメンドーだからって
置いたまま行動しちゃってる人だったんだよね。

で、届けられて返して、届けられて返してってのが3回もあったの(爆)
さすがにガイコクの人でも、ここまで使い倒してる人は少ないかもしれないけど~w

まぁ、ニポン人のスーツケースはキレイなのが多いのは実感としてあります。
あと、外国人はスーツケースベルトより、ジャンボサランラップで巻いてる人が多いイメージです。

このラッピングサービス、成田空港でもやっての知ってるけど
あこはスーツケースベルト使ってる、THEニポン人ですが、ナニカ・・・?(^_^;)

でもね、ちょっとイイワケさせてもらうと、一つは昔からずっと使ってて
結構ヨゴレも目立つヤツだし、もうひとつのは、バンコクの空港でプレゼントされたモノ

なので、そこまでニポン人ニポン人してないかなぁと自負してますけどねー(笑)

余談ですが、狙われないように気をつけるのはモチロンですが、ロスバゲに備えて
仮にそうなっても困らないように、必需品は手荷物に入れてくことも大事ですよね!

現地調達できるものならいいけれど、毎日服用が必要な処方薬や、
ホテルの予約確認書や、旅行保険の証書とか?

お忘れ物で届いたスーツケースに入ってることもたまにあるんですが
シンパイになりますよ。。。



ところで、先日リフレッシュ休暇の申請をしてきました。
11月の予定です。(無事希望通り休みがとれるといいなぁ)

休みが取れてから予約をするので、いつものごとく現時点では行き先未定ですがw
スーツケースGETしたこともあり、旅行モードになりつつあります~♪

いつもブロトモさんの旅行記事で楽しませてもらってるだけですが
自分自身の旅行で楽しむ時期がやってきて、ウカレポンチモードになってきました(*^O^*)

けど、ウカレポンチで旅行中キケンな目に遭わないようにしなくちゃですからね!
この記事はジブンへの戒めも含めて書いてみましたー☆