来年もこの病院かなw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今日は特休とって、人生2度目の人間ドックでした。

今年は去年行った病院とは違うところにしました。
去年の病院が、すごくイヤだったってわけではないんですけどね

自宅最寄り駅が同じ同僚チャンの話によると、
この駅から無料送迎バスで10分弱で行ける病院がオススメと聞いたのです。

そしたら、少し前に、去年行った病院の研修医がタイホされちゃう事件が
起きたんですよね。病院チェンジして正解だったかも!w


さて、今朝は、駅発8時の送迎バスに乗らなくちゃだったんですが
なんだかんだ忙しかった遅番4連チャンのせいでしょうか。

まさかの、「もしかして、道迷ってらっしゃいますか?」って、
病院のオネェサンからのモーニングコール?で起床@08:30(汗w

9時までに着けば、今日やってもらえるってことだったんで
急いで支度して駅までダッシュからのタクシー!

受付に着いたのが09:01だったけど、ギリギリセーフ!
電話くれたオネェサンが受付にいてくれたので話も早かったんです♪ホッ!


と、ここで、去年の病院との比較w

<お着替え&ロッカー>
ロッカールームがキレイなのはモチロン!暗証番号をジブンで設定するタイプで安心だし
受診着は体型が出にくいタイプ、スリッパは使い捨てタイプ
寒かったら、上着貸し出しあり、ってことで、圧倒的に今年の病院の勝ち!!

<待ち時間&待合室>
去年の病院は、ICカードのようなモノがあったので
待ち時間が少ない受診項目へ行くようシステマティックになってたのは勝ち。
ただ、受診項目によってフロア移動もあり、
待ち時間は、その診察室前のいかにも病院チックなとこでした。

今年は、待合室を囲うように診察室があるので、受診後は必ず待合室に戻る
のですが、この待合室には、テレビ・新聞・雑誌もあればfree WiFiもある!
しかもマッサージチェアまでありましたー!ってことで、ギリ同点~w

<受診・カウンセリング>
センセイの対応はどちらも良かったですが、
婦人科検診の時のプライバシー重視度は、去年の方が高かったかも。
ただ、去年の病院は「結果は後日郵送」のみでしたが、
今年は、希望すれば、今日わかることはその場で教えてもらえました。
というのも、これは次の「比較」にも関わるんですが~w

<お食事>
今年はコレよっ!!
イメージ 1
牛ヒレ肉のステーキw和風ソース!
サラダ・スープ・ライス(あこはおかゆをチョイス)・フルーツ付き!

さらに~ デザートと食後の飲み物付き!!
イメージ 2
デザートは、ほかにアイスや杏仁豆腐もありましたが、抹茶ロールケーキにしましたw

これはもう、圧倒的に今年の勝ちですねー(^0^)

ちなみに、メインはサーロインステーキ・ビーフシチュー・松坂ポークソテー・牛ロースカツレツ
ホタテのムニエル・舌平目のエビ包み揚げ・カジキマグロ香草焼
ミックスサンドイッチ・パスタもあるので、毎年違うのを頼むのも楽しそうです(笑)

てか、このお食事タイムを挟んで、カウンセリングを受ける時間になるのです。
希望しなければ、ご飯食べたら、そのまま帰るのもアリ。
これは圧倒的に、今年の病院の勝ちでしょー!


あこは、このカウンセリング、受けてきたんだけど
ガンマ値は高かったけど、そう心配するモノでもないとか(ホッ!!!)
毎度のことだけど、善玉コレステロール値が高いこと、
去年郵送された結果をみてビックリした「胆嚢胞」ってのが今年も出たけど
「みんなあるものだから、心配ない」って言ってもらえたこと等々
ちゃんとセンセイの口から言ってもらえて、安心できたことが何よりよかったー!


そゆとこからも、今年の病院の圧倒的勝利です~☆
ので、来年もこの病院にドック行きます!
何食べようかな爆w


あ、詳しい結果については、郵送してきてからまた記事にするつもりですが
体重は、やはり増えてました(涙)

でもね、身長体重測定の時は、「47.7kg」って出たんだけど
体脂肪率計った時は「47.2kg」だったんですぅ
でも、記録としては、「47.7kg」の方が残ってたんですよね・・・

コレに関してだけは、今年の病院にクレームつけたいかもです爆w