カキモツ!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


みなさんは「お好み焼き」っていうと、どんな具を思い浮かべますか?

あこは、ブタ肉やイカ、エビなど、定番っていわれるモノしか浮かびませんw
がんばって考えても、せいぜい山芋、チーズ、お餅くらいかなぁ?

でもね、お世話になってるブロトモのtukikoさん地方では
モツや牡蠣入りのお好み焼きがあるんですって!

tukikoさんの記事↓

牡蠣は、オンシーズンの2月限定らしぃのですが
アジア旅行の時食べる「牡蠣と玉子炒め」がおいしぃから、アリでしょ!

でも、「モツ」って・・・!? 全く結びつかなかったから
どんなんだろ?ってキョーミシンシンだったんですよw

そしたら~~~ なんとtukikoさんが送って下さったんですー!!
ほんと、いつも良くしていただいて恐縮ですm(_ _)m


オモチカエリ用?の、こんな容器に入ったお好み焼きが2種類入ってました(^o^)
イメージ 1

おおっー!かなり大きいです!!
ので、ピザみたいにカットしていただきましたw

イメージ 2

画像ではわかりにくいかもしれませんが、どちらも具がぎーっしり詰まってます!
容器持ったとき、ズシっと重みがあったもんねーw

カキモツの方は、食べた瞬間、牡蠣の香りが口の中に広がりました。
しかもめっさ大きい牡蠣がゴロンと入ってるしー♪

で、モツなんですが~ あこはてっきり「もつ煮込み」の「モツ」だと
思っていたのですが、臓モツ系が数種類入っているようでした。

実は・・・ もつ煮込みは食べるんですけど、それ以外のってニガテなんです(~_~;)
そんな中でも、絶対食べられないレバーも入ってたんです!!

気がつかずに口に入れちゃった、というのはありますが~(笑)
なんと!!食べれちゃったんですぅー!!

ただ、「これを機にレバーも好物になる」と言えないのは申し訳ないですが
でも「これなら食べられる!」ってのは断言できます☆

しょっちゅう鉄欠乏性貧血になるので
このお好み焼きがコッチにもあればなぁ、と思いましたw

豚玉も、モチロンおいしくいただきましたー(^o^)♪

tukikoさん、珍しいモノを送って下さり
どうもありがとうございました!m(_ _)mゴチソウサマデシタ!