ペナンのおもひで~朝食バッフェ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


年越してしまいましたが、引き続き、昨年11月のペナン旅行のおもひで記事を
徐々にUPしていこうとおもいます。しばらくおつきあい下さいませm(_ _)m

ーーーーー

今回滞在したホテルも、朝食ブッフェ付き。

いつもよりお高級なホテルでしたので(笑)、バッフェのメニューもいっぱいでしたが
お客さんもたくさんで、席に案内してくれるまで、結構待たされたり
満席で、ホテル内の別のレストランに案内されたこともありました。
(海辺のレストランでよかったけどね♪)

イメージ 1

ここがバッフェレストラン。客層はかなりインタァナショナル!

混雑してるときは係の方が、席に案内してくれますが~

イメージ 2

テーブルにある、この「vacant/occupied」のサインを目印にしてました。

料理を取りにいってて誰もいないのか、もともと誰も座ってない席なのかが
一目瞭然!これは初めて見ましたが、客数多いホテルならではの工夫なんでしょうね。


食べたもの、一部ご紹介。

イメージ 3

炭水化物率高かったかも(~_~;)
けど、野菜もたくさんあったので、毎朝サラダもがっつり食べました♪


長蛇の列ができててあきらめたこともあった玉子コーナーですが~
イメージ 4
最終日は空いてたので
辛い具材以外、全部入れたオムレツをオーダーしました♪
イメージ 5
チーズがたっぷり入ってておいしかったです~♪

デザートのフルーツも楽しみましたが~
イメージ 6
小さくカットしたフルーツもあったし~

コーンフレークのトッピング用にドライフルーツもたくさんあったので~
イメージ 7
これらを思いっきり使いまくって~

って、乗せただけだけど(笑)
イメージ 8
フレンチトーストやパンケーキのフルーツ添えってかんじ?w
あ、そそ、ヨーグルトもぶっかけちゃったりして、オリジナル三昧ー!(^o^)

あ、フツーのパンもいろいろありましたよん♪
イメージ 10
甘そうなのが多かったので、クロワッサンくらいしか食べませんでしたがw

で、そんな中、今回の朝食バッフェでのナンバーワン~
イメージ 9
このヌードルコーナーで、好きな具材を選んで入れてもらって食べたこちら!
イメージ 11

量も少なめだし、具もあっさりめで、
エビの出汁がきいたやさしぃ味のスープがとてもおいしかったですー\(^o^)/


食べ終わってレストランを出ると、ホテルのゆるキャラらしき着ぐるみ発見w
KIDSサービスの一つのようだったのですが~

最初に見たときは遠目に写真撮っただけでしたが
次の時に目が合っちゃってw 一緒に写真撮ってしまいました(爆w

イメージ 12

ビミョーなゆるキャラでしたけどね(~_~;)