お祝いの会♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ぽん母の三回忌法要が終わると、会食はパスして自宅に戻ったのですが
道路が思った以上に空いていて、
だったら食べてから帰ってくればよかったーと思ったのでした。
 
自宅に戻ってから、軽くおそばを食べただけだったんですが
いまいちおなかの減りがすすんでいなかったんです。
お祝いの会のお料理、食べきれないものもあってさー 悔しすぎw
 
予算だけ伝えて、そこそこ高級そうなやつを出してとお願いしただけで
決して「大食いコース(笑)」などではないのですが
たくさんのお料理が出てきたんですよ~!!
 
「単品オーダーも可能(もちろん料金は追加されますがw)」
っていわれたけど、無理~!(苦笑) お昼早めに食べてきたという両親も
まだまだ食欲旺盛な弟でさえ、単品頼む余裕ナッシンw
 
ということで~ どんなお料理のコースだったかといいますと~
 
 
イメージ 1
前菜だけで6種類!ピータンってのを初めて食べました!
あんまりおいしぃもんぢゃないような?がはw
 
 
イメージ 2
お刺身も種類たくさんー!「めで鯛」ももちろんあったし~
あん肝も初体験。ニガテな食感&味。つくづくビンボーな舌だね(~_~;)
 
 
あっ、最初はビールで乾杯したけど、この辺から焼酎の緑茶割に変更~!
イメージ 3
これね、弟のカノジョの好みで頼んだんだけど、めっちゃおいしぃ麦焼酎でした♪
 
イメージ 4
フカヒレ☆めちゃくちゃおいしー! ただ「ちょっと小さいねぇ」
なんて言ってたんだけど、この辺から結構おなかがふくれてきたんだよねw
 
もうお気づきかと思いますが、いちお、中華料理のコースなんです。
ただ、「創作中華」のお店だから、お刺身なんかもでてきたわけなんですが~
 
これもねー 見た目中華っぽくないけど中華なのー!
イメージ 5
はい、こちら、3種類の味でたべる伊勢エビ。
エビチリ味とXO醤と・・・あとなんだっけ?オイスターソースだったっけ?w忘w
エビチリも辛すぎなかったし、その他2種類の味付けもよかったし
なによりも、ぷりっっっぷりさとデカさに感激~\(^o^)/
 
で、さらに~ここで真打ち登場ー!!!
イメージ 6
って、写真ヘタすぎて、なんだかよくわかんないね(~_~;)
 
ニクですよ、ニクー!!すてきステーキです~☆
イメージ 7
四隅に異なるステーキソースがのっているのでお好みのをつけて食べます。
あこはワサビ以外で食べました。はい、これまた何ソースか忘れてますが(爆)
個人的には醤油ベースの右上のが気に入りました♪
 
ステーキの上にはパイがのってますが、お皿のまわりにのってる
地元でとれた野菜(ズッキーニ・アスパラ・カボチャ・ナス等)もおいしかったですよん
でもさー、やっぱりこのステーキ肉がナンバーワン!(^o^)
 
こんなおいしぃステーキ肉、初めて食べました!!
厚みがあるのに、やらかくてジューシィ~
おなかいっぱいのくせに、おかわりしたいくらいでしたよ(笑)
 
 
このお店、料理を出すタイミングがとても良くてさ~
出す前に確認もしてくれるんで
早いとか遅いとかあれば、言うこともできましたが、その必要なかったです。
 
個室を予約していたのですが、よく飲み会とかで予約していくと
「2時間」じゃないですか?ちょっぴり高級コースだったからかもしれないけど
3時間くらいかけて、ゆっくり食べることができたディナーでしたよ♪
 
 
ということで、〆もいいタイミングで出てきましたー!
イメージ 8
チャーハンと、上海蟹だったっけ?のスープ。
元々のコース内容では、〆はラーメンだったらしぃんだけど
両親の希望で、急遽チャーハンにかえてもらった。うれしぃ対応でした♪
 
 
で、〆のしめーーーー!!
イメージ 9
おっされーなデザートプレート☆
メロン・プチチョコケーキ・アイスに、
さすが中華屋さん、杏仁豆腐もついてましたー!!
 
 
最後には日本茶も出てきましたが(笑)
味もサービスもとても良いお店で、いちお、口コミも調べて予約したんだけど
期待以上の良いお店でしたー!!
 
今回は、かなり奮発してのお料理でしたが、ランチタイムは1000円前後の、
リーゾナボォなセットメニューもあるそうです。
 
てか、母は今度、パート時代のオバチャン仲間との「ワカヅマ会」で使おうと
いつの間にか、店員サンからこの情報を聞き出してました(笑)
 
満足してもらえたようだし、あこも大満足で
このお店にしてよかったですー(^o^)
 
あこ実家地方に来る予定があって、
ご飯食べる場所探してる方がいらっしゃいましたら
コソォーっとお教え致しますので、ゲスブにご質問くださいね(^_-)