気づいて良かった! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


昨夜ふと気になって、先日予約した航空券(e-ticket itinerary)を
見ていたんです。当日は予約がとれたら即旅行代理店に行くつもりだったから
(代理店のすぐそばのベンチに座っていたくらいです(笑))
eメールが届くや航空会社にすぐに電話して、支払い手続きをしたんです。

そんなわけで、メールはipadで画面小さくてさっと確認済ませてた、
ということもありますが、次はホテル予約!とばかりに、
代理店へ行ってしまったので「そういえば、ちゃんと航空券を
確認してなかったなぁ」と思ってふと確認しようと思い立ったのですが・・・

なんと! ぽんサンの名前が一文字、それもローマ字で書かれているので
子音がひとつ、間違っていたんです。早速メールで訂正をお願いしたら、
今日の午前中には、新しいe-ticket itineraryを送信してもらえました♪
もちろん、こちらのミスではないので、再発行手数料などは不要でしたよ。

いやはや、気が付いて良かったです!
名前間違ってたら飛行機乗れないですからねー

ホッと一安心できたところで、会社いってきまーすヽ(^o^)丿