なんとか旅行決まりました! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


昨日申し込んだ、第1希望が撃沈したため
今日は朝イチで、第2希望の旅先の航空券からまず予約!

返事はすぐ来たけど、行きも帰りも満席で、
1日遅らせての出発&一日早めての帰国なら取れるとのこと。

7日の予定でいたのに、5日の旅行になってしまう。
中3日しかないじゃん?うーん・・・

第3希望の地にするか?と思ったけど、補助金もらうためには
系列の代理店でホテル予約頼まなくちゃならなくて・・・

そしたら、その代理店には「今日がタイムリミット」と言われちゃって~
なので、5日間、と、短い旅行になっちゃうけど、これで手を打ちました!

ちなみに、エアー代は二人で74980円
ホテル代は、二人(1室)で4泊66800円。

エアーは全額自己負担だけど、ホテル代は、5万円補助があるから
16800円。でも、会社カード払いで半額キャッシュバックあるから~

8400円ですんぢゃいまーっす(^○^) ただ、キャッシュバックは
26000円分(52000円使って半額バック)あったので、チトもったいなかった。

ま、残りは別の機会に使うとして~ 旅費はトータル83380円?
いぇいぇ、実は今年はお祝い金があるので・・・

30000円もらえちゃうんですー!これを旅費にあてれば、なんと!
2人分、53380円で行けちゃう計算☆きゃっはー(^○^)

もちろん、現地での食事代やらお土産代、酒代(笑)がプラスされますけど
2人で10万で行って帰ってこれそうなカンジです♪

そう考えると、日数短いけど、コスパ的にはヨイかなぁと。
で、行先ですが~、以前一度行ったことのあるペナン島にしました。

クアラルンプールで乗継なので、出発日と帰国日は
飛行機乗るだけの日になっちゃうのが、なんとも悔しぃんだけどね。

ホテルも前回と同じところにしたから、といっても、「前回」ってかなり前
なんだけどねwある程度知ってれば、無駄に散策時間作らずに済むだろうし~

3日間という短い期間だけど、のーんびり過ごしてこようとおもいます♪