初☆塩ゆで落花生 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


落花生って、近くに産地があるので、こどもの頃からよく食べてたけど
落花生の食べ方といったら、殻つきのままの煎り落花生か、
みそぴー、あと給食で出たピーナツハニーってかんじ。


でも、今回食べたのは「塩茹で」。
職場のオヂサンちで採れた落花生を「塩茹で」したのを持ってきてくれたんです~!

イメージ 1

まわりについてる赤茶色っぽぃカサカサした皮?も
色味がうすくなって、しっとりしてるけど
当然、落花生じたいもカリカリさはなくなり、し~んなりしたかんじ。

未知の食感に驚きつつも、塩味がよぉくしみ込んだこの味、
めっちゃうまいーっ!!

てか、これ、絶対オチャケがススムくんなやつだねっ(^○^)
シゴト中なのに、食べるの止まらなくなっちゃって困りましたよw
あまりにおいしぃんで、オモチカエリまでしちゃったし(笑)

「わけあり」とゆぅか「はねだし」の落花生
安く売ってる時あるんで、今度自分で作ってみようかなぁ♪


てかさ・・・ 「塩茹で」の食べ方ってメジャーなんですか?
あこは結構オトナになってから、とゆーか
知ったの、ここ数年の話かも?ってくらい最近のことなんです~

アタリマエの食べ方だとしたら、
なんでわざわざ記事に?って思われるかもしれませんが
ほんとおいしくって感動しちゃったので、UPしちゃいましたーwww