定期歯科検診。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今日は遅番だったので、出勤前に定期検診に行ってきました。
(こゆのができるのが、シフト勤務のメリットです♪)

虫歯チェックは問題ナシだったんですが
知覚過敏になりそぉなところが2ヶ所あるとのこと。

前に歯医者さんに行ったときも、「力入れて磨きすぎて
象牙質が削れちゃってる」って言われたんで気を付けてたんだけどなぁ

でも、軽度だったんで、見た目は「歯」があるかのような
詰め物をしてもらってきました。

今日はとりあえず1か所。それと、前の部分の上下の歯石をとってから
ポリッシングしてもらってきました。

来週、もう一か所を詰めてもらって、残りの部分(奥歯上下)の歯石とりと
ポリッシングをしてもらう予定です。


それが終わったら、次回定期検診まで歯医者さんに行かずに済むよう
また歯磨きがんばろうとおもいます♪