マラッカのおもひで~食いモン編④~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


有名なチキンライスボールを食べた後、マッサージ1時間受けると
いいかんじで小腹がすいてきたので~

今度は、お店でフツーにアルコォル飲めるトコに行こうー!と、
マッサ店からそう遠くない、こちらのお店で軽く食べることにしました。

イメージ 1
「中泰 Zhong Tai」

結構広くて、お客さんも結構入っていました。
(写真は帰りに撮ったのでみんな帰った後ですが(笑))

それよりなにより、呼び込みのおねぇさんがゲンキで良かったので決定!

お店の中央には大きい生簀?もありました。
イメージ 2
眺めてたら、この元気なおねぇさんが、カニを出して見せてくれました(笑)

が、頼んだのは、シーフードではなく~(苦笑)
イメージ 3
クサとブタ(笑)

てかね!!この、青菜がめっちゃおいしくてさー!

ホントは空芯菜が食べたかったんだけど、ないっていわれてさ。
その代わりに、このオススメの青菜を頼んだのですが~

イメージ 4
蒜片青犮菜(Zhing Ling Veges)という、台湾の野菜なんだってー!

初めてたべたけど、甘めのネギってかんじでしょうか
コレのガーリック炒めなんですが、めっちゃおいしかったですー♪
お値段は12.72リンギ(約450円)

ブタさんの方は、とんかつに似てるモノ。
これまた、ぽんサンは、辛めのタレがお気に入りだったようです(笑)
こちらは15.9リンギ(約560円)

あ、もちろん、ここではしっかりオチャケも飲みましたよ♪
イメージ 5

SKOLというビール。これが一番安くて、14リンギ(約500円)。これを2本と
SOMERSBYというサワーみたいなのが12.5リンギ(約450円)。

ってことで、お料理だけなら、約1000円。
アルコォル代が1500円くらいかかってるので、合計2500円くらい。

オチャケ頼んじゃうと、どうしても高くなっちゃうんですがw
キレイなお店だったし、おいしかったのでOKでそ♪


モーニングタイムはお得なメニューがあるそうで、おねぇさんに
「明日の朝またおいでー!」って言われたけど、ホテルの朝食ブッフェがあったし…

外食はあと1回しかできなかったので、2度目の訪問はなくザンネンでした。
滞在期間が長ければ、また夕飯食べに行きたかったなー


ということで、「あと1回」の外食を、次回ご紹介します!