マラッカのおもひで~観光編⑦ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


ジョンカーストリートで、ヘンテコ土産(笑)などのお店を冷やかしつつ
「MA MEE」ステージまで行ったところで、右に折れ、
引き返してくるように歩いたのが「ハーモニーストリート」と呼ばれる通り。

イメージ 1
「ハーモニー」っていうから、音楽家の街?なんて思ったら
そゆ意味ではなかったですw

じゃあ、なんで「ハーモニー」なの?っていうとですね~

イメージ 2
香林寺(中国寺院)。無料なので中に入ってみたら
七福神と思ったら、九福神だよ!ご利益ありそうだわーんヽ(^o^)丿


イメージ 3
青雲亭。マレーシア最古の中国寺院だそうです。
こっちのお寺さんの方が鮮やかでした。台北で見たお寺っぽかったなぁ

これ↓おもしろかったです。
イメージ 4
どういう意味があるのか、わかんないんですがー
お祈りしてるんですかね?小さい像がたくさん飾ってあって面白かったです。

サイズ大き目にしてるんで、よろしければ拡大してみてね(^_-)-☆


そして、ここはカンポンクリンモスク。マレーシア国内最古のモスクだそうです。
イメージ 5
モスクって、玉ねぎみたいな?金色の宮殿ぽぃのが上についてるイメージですが
ここは雰囲気違いますね。左の瓦屋根っぽぃのはアジア風だけど
右の高い塔は、ヨロパ風教会みたいでした。

でもって、こちらはヒンズー教寺院。
イメージ 6
色がキレイでした。
イスラムやヒンズーの寺院は、それぞれの教徒さんしか入れないようで
外からパチリしただけでしたけどね。


で、また中国のお寺さんです。
イメージ 7
えーっと、狛「犬」でいいのかなぁw
よくわかんなかったけど、顔がおもしろかったので、撮ってみましたw


ということで、ひとつの通りに、異なる宗教のお寺がそろってるって
これが「ハーモニー(調和)ストリート」ってことなんだそうです~(^_-)-☆

寺院が多いからなのか、とても静かな通りでした。
人通りも少なかったです。

お店も数軒あったけど~ お客さんくるのかなぁw

イメージ 8
主に食料品を扱っているお店でした。

何屋サンでしょう?w
イメージ 9
お寺にお供えするらしきものも売ってたけどオモチャもあったり・・・
で、青いビキニ?下着? うーん、ナゾw


で、川っぺりに戻ってきて、終了~なんですが
あの、リバークルーズの時に見えたカラフルな壁がありましたよ☆

イメージ 10

ってことで、ほぼ見どころ全部まわりましたー!!

ので、次回からは、旅行中食べたものをご紹介したいと思います♪