楽しい忘年会×2 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
昨夜の忘年同窓会は、まずは立ち飲み屋でひっかけてw
その後ジンギスカン屋さんへ。
 
ちなみに、このジンギスカンやサンは、前に何回か行ってる店ですが、
ボラエキ仲間の店長さんは新しくできたお店に移ってしまったため会えず
コラーゲンスープなどもなくなっていたのはちょっとガッカリ。
 
でも、飲み放題ツキ3500円と、お得なのはあいかわらずでした♪
 
イメージ 1
札幌で食べたのより、おいしかったよーん♪(個人的感想ですがw)
 
イメージ 2
ガッツリ食いました☆
 
で、二次会以降は、写真なしですw撮ってるヒマなくてwww
 
三次会はキャッシュオンデリバリ形式のパブ、
ココも改装されてて、前に行ったときと雰囲気かわってたなぁ
 
で、四次会が、カラオケスナック。
ここでは1曲だけ歌ってしまいましたw
 
最後の五次会は、カラオケ。えっと「始発までプラン」みたいなやつで
5時くらいに解散だったでしょうかwww
 
イメージ 3
九名が残りました! (一次会は13名でした)
 
年男・年女の割に(笑)みんなゲンキだわぁwww
先月の同窓会に、来れなかったメンバーもいたので、会えて良かったです(^o^)
 
特にね、この写真に一緒に写ってるジョシ2名には
小学校の時、助けてもらったことがあったから、ほんとうれしかったのよ!
 
 
あこは当時、同じ町内、ということで行動をともにしてた
Kちゃん、というこがいたのですが、カノジョはチョー嘘つきで悩んでました。
 
しかも、kちゃんには、あこが他の同級生としゃべると、
「子分の分際で、アタシ以外の子としゃべるなんて」と、おこられたりしててさ。
 
 
でも、Kちゃんは、他の同級生としゃべるわけですよ。
で、そのしゃべる内容が、これまたウソばっかりだったみたいでね
 
だから、「あこは、なんでKちゃんといるの?え、子分?そんなの気にしないで
いいぢゃん! うちらと遊ぼうよ!」って言ってくれたの。
 
 
それまでは、通知表に「お友達がもっと増えるとイイですね」と、
センセイに書かれ続けていたのですが、コレを機に一気にトモラチが増えまして。
 
だから、この二人には、お礼を言いました☆
ずーっと心に残ってて、やーっと言うことができました!
 
 
でもさ、「あぁ、そんなことあったかもねー」くらいでさw
ま、他人にとってはそんなものでしょう。
 
それでもいいの、あこはお礼を言えたから。
 
 
ーーーーー
 
てかさー、子供のころの事って、みんなあんまり覚えてないもんなのかなぁ。
 
Kちゃんの話もそうだったけどさー
これは、同窓会関係なく、前からちょっと思ってたことなんだけど~
 
よく、「娘(息子)がこんなこと言ってる(してる)んだけどさー」って
自分の子供の話をするトモラチに
「あは、それって、アンタの当時と一緒ジャン!w」とか言うと、
「え、そうだった?あたしが?」みたいな反応が結構多いんだよね~w
 
 
そりゃね、あこも全部覚えてるワケぢゃないんだけど~
そもそもこの日も、名前聞いても思い出せない同窓生がいたくらいだしさ(汗)
 
けど自分の事だったら、結構覚えてたりしないですか?
 
自分の子供とはいえ別人なんだろうけど
子供時代は、自分はそゆ時こう考えてたーみたいなことって覚えてないかなぁ?
 
「ウチの子がこんなんでさー」って話を聞くと
「あの頃って、そゆカンジだったよねー」って、あこはナットクするんだけど~
 
みんなは、「えー?そうかー?そんなことしないよフツー!」みたいな反応?
あこの感覚がおかしかったのかなぁ
 
でも、まわりのみんなも、おんなじかんじで
親に対して文句ってかグチみたいなこと、言ってたキオクがあるんだけど~
 
 
ま、キオクなんて、自分の都合のいいように替えて覚えてるモノ
って話もあるからね、あこが間違ってるのかもしれないけどさーーー
 
ーーーーー
 
ま、なにはともあれ、楽しんでこれた同窓忘年会でしたが~
 
3時頃、ママリンから電話があり「いったいいつ帰ってくんのー?」とオコラリたw
「すみません、今夜は帰りませんので寝てください」と謝り・・・
 
で、ほぼ始発で帰ったんだけど
「やば!寝過ごした!!」と思って降りた駅は、まだまだ手前の駅。
 
まだ電車もあまり走ってる時間ぢゃなかったから
ほぼ20分ほどホームで凍えながら次の電車を待ちまして~
 
で、次の電車に乗ったら、今度はホントに寝過ごした!(汗)
一駅だけだったけど、これまたかなり待ちましたw
 
結局1時間半くらいかけて自宅に帰り~、化粧も落とさず爆死(~_~;)
ところがね・・・
 
実は今夜も、飲み友サンとの忘年会がありましてw
行ってきたよーwww
 
イメージ 4
 
 
ただ、ぜーんぜん昨夜のアルコォルが抜けず、予定時間を大幅にDELAYしてのスタート
ほんと、申し訳なかったっす<(_ _)>
 
2時間飲みホで7杯くらい飲んだかな?w
久々だったんで、旅行やお仕事のお話などいっぱいしてきました!
 
そそ、旅行のお土産交換会もしました♪
何をもらったかは、そのうちUPするかもしれませんが~
 
ってことで、楽しい飲み会2連チャンのお話でした☆