マラッカのおもひで~観光編⑥~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


さて、また観光編に戻ります(^_-)-☆

ちなみに、観光編の①スルタンパレス等 ②セントポール教会等 ③マラッカタワー
リバークルーズ ⑤オランダ広場等は、観光初日(滞在2日目)にまわったトコ。

観光二日目(滞在3日目)は、オランダ広場からすぐのとこなので
早起きして、炎天下の中、丸1日歩き回る元気と覚悟があれば行けないことはないw

けど、うちらは、二日に分けて行きました。
ということで、向かったのは、「ジョンカーストリート」です。

イメージ 1

アジアっぽぃ雰囲気満載の通りで、
週末は、ナイトマーケットで盛り上がるらしぃ。

ので、週末なら、日中観光→クールダウン→ナイトマーケットというコースも
よさげですが、滞在が平日のみだったので、二日めに行きました。


ジョンカーストリート入ってすぐにあったココ↓
イメージ 2
「MA MEE」っていう、現地の有名インスタントヌードルメーカーなんだけど
麺作り体験できるっていうから、行きたかったのに・・・

週末しかやってないってさ。てか、コレ、そもそも子供向けだった。
全然ダメぢゃん!(自爆w)


ストリート最後には~
イメージ 3
その「MA MEE」がスポンサー?のステージもあったけど
これまた週末の夜にイベントをやるとこみたい。

ネット情報によると、カラオケ大会とかやってるっぽぃ?
出たかった(爆w)


ジョンカーストリートの途中にあった、公園?
イメージ 4
つっても、狭いのよ。筋肉ムキムキのヒトとか動物の像があるだけのような?
でも、みんな写真とってるから、あこも撮ってみた(笑)


じゃあ、何が楽しかったの、ここ?と言われそうですが~(~_~;)


道沿いに並んでるお店の商品を見て歩くのが面白かったですw
だってさ~ 見て、この↓笑っちゃうモノたちwww
イメージ 5
あまりにも似てないキャラグッズ。穴あき丼はチョットひかれたけどー(笑)
どういうセンスしてるかわかんない帽子や、かわいくないイラストの椅子(爆)


そして、こゆのもハズせないよねー!
マネキンが来てたTシャツ↓
イメージ 6
「チャンピオラブ」って、なんですかーーー?(^0^)


とかいいつつ、例の帽子は、このストリートで買いましたが、ナニカ?w
で、即かぶってましたが、ナニカ?www
イメージ 7
これ、何を食べたかは、「くいもん編」でご紹介する予定です(^_-)-☆

が、次回も「観光編」です(笑)

「MA MEE」ステージから、Uターンして1本脇の道を歩きましたので
次の記事では、そちらをご紹介したいと思います。