マラッカのおもひで~お部屋編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


普通よりワンランク上の「プレミア」っていうお部屋にしたはずなの。
予約書にもそう書いてあったし。

けど、ゴォルドのプレートには「EQUATOR Club」ってかいてあって。

まさかのアップグレードか!?って思ったんだけど~ 
そっか、予約した時にキャッシュバック狙いで
「プレミア」にランクアップしたものの、それでも金額が足らずw

そしたら、その中でも料金高いプランがあるっていうから
それにしてもらったんだけど
それが、この「ナンチャラClub」に「部屋だけup」ってやつだったんだね。

どうも、この「ナンチャラClub」ってのに、フツーに高い料金で泊まると
専用のクラブルームが使えるらしぃんだけど、
このプランではお部屋だけで、その他特典なし。あ、新聞は毎朝来た(笑)


と、前置き長くてスミマセンw ではお部屋の写真です。

んー、「パノラマモード」ってやつで撮ってみたんだけど~
ヘンに曲線出ちゃってますねぇ(汗)

イメージ 1
(左の椅子の上に脱ぎ散らかしたポンの服があったので消しました(笑))
イメージ 2
ご覧のようにバルコニーは2か所です!!リビングエリアも広い~☆


では、もうちょっと詳しく・・・
(クリックするとデカくなります(^_-))
イメージ 3

シャワールームが独立していてしかも広々なのが良かったです♪
ただ、シャワーが固定式。水圧はソコソコかな?
けど、バスタブに付いてるシャワーの水圧は、veryストロン~グ☆(←さまリゾ風w)
お湯もバッチリでましたよー(^_-)-☆

アメニティは、櫛・カミソリ・歯ブラシ・シャワーキャップ・ソゥイングキット
シャンプー・コンディショナー・ローション・石鹸。
十分すぎるほどついておりましたw

イメージ 4

クローゼット内にはセイフティボックスはモチロン、
アイロン&アイロン台もあったー!

当然、天井には「KIBLAT」(メッカの方向を示す矢印)が。
これだけなら、マレーシアのホテルで見かけたけど
クローゼット内に、お祈り用のグッズ?まであった!→
(恐れ多くて広げられませんでしたが、敷物なのかなぁ?)


そして、もちろんWI-FIは無料です♪(たまにちょっと重かったけど)
デスクには、有線LANありました。

でね、テレビなんですが~、NHKも見れちゃうし~

イメージ 5
ルームサービス頼んだり
清算確認できたり
天気予報見れたり、映画も見れる!

でもって、「ようこそ~」って
あこの名前まで書いてあるのだー!
ただ、「Mr.」だったけど(苦笑)

しかも「ニポンゴ」選んだのに
なぜか時刻表示の下にカンコク語が(~_~;)


バルコニーに椅子やテーブルのセットがないのがザンネンだったけど、
もしかして、いや、もしかしなくても?バルコニーってば喫煙用スペースだった?

というのも、部屋内含めてホテルは全館禁煙です。
吸ったら罰金!(4万円くらいだったかな?)
でも、1階の外には喫煙コーナーがありました。
([追記] 罰金額、4万だったか約400リンギだったか?1日約1万だから4日なら4万って思ったのか
そのへんの数字の記憶はあるんだけど、ホントはいくらなのか覚えてません。ごめんなさいー><)


そんなバルコニーからの風景画像をちらっと~ね(^_-)-☆
イメージ 6

結構広いのよ。でもって、7階だからね、そこそこ景色よかったよ♪
どんな景色が見えたか~は、次回upしまーす☆