マラッカのおもひで~KLIA→ホテル編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


クアラルンプール国際空港(KLIA)には、定刻より15分くらい早く到着しました。

KLIAは久々だったので、「アレ?どっち行くんだっけ?」と迷いつつも
いつもの喫煙所には迷わず行けました(笑)

そのあと、入国エリアに向かうのに
「あーそうだ、電車みたいのに乗るんだっけ!」と徐々にキオクが戻ってきて~

でも、その電車の写真撮ろうとしてたら、
左側のレーンの↓、乗ろうとした電車が行ってしまった(苦笑)

イメージ 1

けど、すぐ右側のレーンに電車が来たので乗車~!
マレーシア航空のCREWさん達も一緒に乗り込んでました。

車内には、某銀行のポスターがたくさん貼ってありましたが~
タコみたいな、ゆるキャラ?海外もキャラブームでしょうか(苦笑)


窓から外を見れば、やはり雨。
でも、雲の一部が明るくピカってるし~ もしや天候持ち直し中?

と、そんな期待を持ちつつ、荷物をピックアップして
到着ロビーへ出たら、また外に出て喫煙所へ←ぽんサンの要求ですw

あれ? 雨あがったのかな?

イメージ 2
喫煙所からの眺めです。(この両脇は駐車場でした)

到着ロビー内に戻り、バジェットタクシーのチケットを買います。
KLIAからホテルまでの距離は、HPによると160km、所要時間約1時間半。


タクシーはエリアによって料金が決まっていて159リンギ
1リンギ≒30円なので、約4700円ってとこ。

ちなみに、バジェットより高級な「プレミア」だと
218.9リンギなので、約6500円です。

その「バジェット」の写真、暗くて撮れませんでしたが
オンボロ車が来るわけではないですwフツーですよ(^_-)-☆


タクシーに乗って走り出すと・・・ 雨でした。
運ちゃんも言ってたけど、天気予報も雨だし、想定内、かな。

で、この運ちゃん、「早く行きたいか?」と聞いてきたのですがー
「どゆこと?」と聞き返すと、「高速道路と一般道2通り行き方がある」という。

そりゃ、早い方がいいに決まってます。
なんてったって、160km、1時間半だもの。

ので、迷わず「高速使って」と言ったのですが、すると
「高速は料金がかかる」って言うんです。


空港のカウンターで買うタクシーチケットは高速代やチップ込のハズ。
(チップの習慣も基本的にはない。)

今までも追加料金払ったことないし、なので、「アタシが払うの?」と聞いたら
「僕が払う。でも後でそのぶん払って」みたいなことを言ったんです。

んんんん?ぼるつもりか?と思い、それに対しては返事保留w
英語わかんないフリして、ぽんサンと相談。


最初は運ちゃんが払うっていうから、ホテルに着いた時に請求されたら
フロントの人に助けてもらおうか?ってことで放置プレィw

しばらくぽんサンとくっだらない話をしまくって
運ちゃんが割り込めない雰囲気を、醸しだしていました(笑)


いちお、車内に貼ってあった、タクシー会社の電話番号等を
シャメ撮ったりもしてみましたよ(^_-)-☆

高速の料金所は2回通過、各4リンギ(120円)ずつ支払ってたのも
しっかりチェックしておきましたw


ぽんサンとの会話に疲れた頃、ちょっと間があいたのです。
すると運ちゃんがまた話しかけてきました。

「何日滞在するのか?」「マラッカのあと、どこか別のトコに行くのか?」
と聞かれたので、「マラッカにずっと滞在し、金曜日に帰る」と答えました。

と、ここで、営業キターーーーーッ!!
「じゃ、金曜日、ホテルから空港まで、今日と同額で送ってあげる」とw


うーん、高速代かっぱこうとしてるコイツに頼んでいいのか?
でも、同額なら悪くないし・・・(悩)

最後高速代請求されなかったら頼もうか(笑)などと、ぽんサンと話し
「まだ帰りどうするか決めてないから、電話する」と答えておきましたwww


高速を降りてから、マラッカ市街に入ると
運ちゃんってば、ここは○○、あっちは△△~と、観光案内を始めるw

これも営業の一環でしょうか(笑) 悪くない人っぽいぃんだけどねー
で、なんだかんだで結局2時間ほどかかり、ホテル到着~!

イメージ 3

車を降りて、高速代はどうなる?と思ったら請求されず~(ホッ♪)
ので、帰りのことを考えて、ネームカードをちょーだい、というと~

じゃあ、前日の木曜日にリコンファームの電話して、と運ちゃん。
オッケーサンキューバイバイ~と、ここでお別れしたハズなんですが・・・


チェックインが終わったら、運ちゃんがまだいました(笑)
同郷(インド系)のホテルスタッフとおしゃべりしてたんですってw

そのスタッフとは、その後もまたおしゃべりしはじめました。
うちらの部屋番号を教えているようでしたが~

前日、リコンファームはこちらから電話することになってたけど
運ちゃんの方から、電話してもらえることになったんでした! スタッフさんGJ☆


帰りの足も確保したことだし~、久々の高級そうなホテルだし~
どんなお部屋かなぁ?、てか、早くビール飲みたいー!(笑)とお部屋に向かいます♪


ってことで、このあと「ホテル編」→「お部屋編」と続く予定です(^_-)-☆