期待高まるっっっ↑↑ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ママりんから電話がありました。
おとーとから、久しぶりに連絡があったって。
 
ケータイをね、おとーともいまだにガラケーなんだけど(笑)
スマホに変えようと思ってるらしく。
 
ただ、おとーとのケータイって、当時、無料でもらえた(配ってた?)ケータイで
しかも、誰がもらったっていえば、ママりんだったのよw
 
今はママりんも、自分のケータイ持ってるけど、当時は使わない(使えない)からと
そのケータイ、おとーとがもらって 機種変を何度かしつつ~現在に至っておりました。
 
 
さて、本題はココからなのですが。
オトートがauをやめてdocomoにするつもりだ、という電話だったそうなんですが。
 
おとーとのケータイってば、いまだに「ママりん名義」だったんですって(爆)
ので、変更するために「一緒にショップに来てくれ」と言われたんだそうなw
 
このトシになって、母親と一緒にケータイショップって・・・(苦笑)
まぁ~、子の方が心配して、親にらくらくフォンを買ってあげるみたいな?
 
そぉ見えなくもないだろうけどー その実態は~
「解約したいんですがー」つって母親と一緒にくるイイ年した男、なんですよねw
 
 
あ、本題の本題がこれからになります(笑)
長年auで、ポイントもたまってるのに、なぜ今解約してdocomoにするか?
 
それを、おとーとは「親も、ねーちゃん(あこ)も、みんなdocomoだし、
それにSチャン(カノジョ)もdocomoだから割引率がよくなる」って説明したんだって。
 
しかも「家族割引」ってワードを出したらしぃんですよ。
ママりんは、その時はサラ~っと聞き流してしまったようなんですが~
 
あとになり「もしや『家族割』の『家族』には『Sチャン』も含まれてるのか!?」
って期待値があがり、「どう思うー?」とあこに電話してきたんでしたw
 
 
おとーとの同棲生活もそろそろ2年になるし?もしかするともしかしちゃう?
と、あこまで、期待が高まってきちゃいましたー(^o^)
 
聞くところによると、同棲生活では、生活費をかなり節約してるみたいで
実家に寄ると、以前は食べなかったものでも、持って帰るらしぃしw
 
イイ年なんだから、早くケコンしてほしぃんだけどなーっ!!
てか、親に孫の顔をみせてあげてほしぃのよーっ!
 
しっかし、おとーとってば、あこと同じ市内に住んでるくせに
全く顔もみせないどころか 先月の誕生日にメールしたのに、思いっきりスルーだし。
 
 
こりゃ、あこのオススメ(「希望」ともいうw)の海外挙式やってもらうしかないかな(爆)