犬にも厄年が!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
新聞に、旅行のチラシが入っていたのを見て、
「去年QPと行った、房総のホテルにまた行きたいねー」
なんて話をぽんサンとしていたんです。
 
今はまだ休む余裕もないので、しばらく行けないと思うけど
なんとなく気になって、そのホテルのウェブサイトにアクセスしてみたんです。
そしたらね・・・
 
「わんちゃん厄祓いプランhttp://www.resortin.jp/plan/plan_pet.html#yakubarai
という新たな宿泊プラン発見。
てか、犬にも厄年があること、これで初めて知りました!!
 
ちなみに、7,10,13才が、犬の厄年なんだとか。
ニンゲン同様、数え年なのでしょうか?
そのへんまでは書かれていませんでしたが~
 
 
QPは2月で10歳になるので、厄年、です。
この宿泊プランは7/17までの設定になっているので
それまでに行ける時があったら行きたいなぁ
 
ーーーーー
 
イメージ 2
今日のお散歩は
近所の氏神様まで行って、初詣してきました。
 
房総に行けるかどうかわからないので
お賽銭はずんで(笑)
念入りに拝んできましたー☆
 
イメージ 1
 
 
いつもより
神妙な面持ちのような?w
 
今年もQPがゲンキでいてくれますように!