再々パタヤ(ナクルア)のおもひで~マッサ&オミヤ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
久々に旅行記の続きです
 
 
今回もマッサージ三昧してきました♪
1時間200Bでした。
 
行ったときは、1B=3.8円くらいだったから、800円弱?
前は1B=3円くらいだったから、約600円で安ッ!って思ったけど
プーケットは300B(約1000円)だったから
安い方ではあるけどね。
 
前回行った盲人マッサージの方が安いから
今回も行こうかと思ったんだけど、ちょっと遠いので断念。
でも、せっかくこのマッサージ屋さんがあるホテルに宿泊したんだし
移動もラクチンだし、お気に入りのとこだからOKでしょ♪
 
それに、このへんのマッサージやサンはどこも200Bだったから
店内もキレイだし、なんといっても
おねぇさん達がフレンドリーなのがうれしい♪
 
ただ、前回来た時にいたおねぇちゃんが
一人しか残ってなかったのがザンネンでした(涙)
 
みんなで撮ったこの写真↓、人数分持っていったんだけどねー
 
イメージ 2
 
 
ところで、マッサージが終わったあとに出してくれるお茶が
おいしかったんで、いつもがぶ飲みしてたんですが~
 
イメージ 1
 
なんていうお茶で、なにからできてるのか?
知りたかったんだけど、なにせ言葉がほぼ通じない~(汗)
 
でも、身振り手振りと、ちょっとの英語でなんとか通じたみたいで
おねぇちゃんが、お茶の箱を持ってきてくれたんです!
 
でも、みても、よくわからず…(苦笑)
 
ところが、ドルフィンロータリーのそばのスーパーに行ったとき
ソレがあったのでした!! もちろん、お買い上げ~♪
 
イメージ 3
「三馬茶」。英語だとTHREE HORSES TEA(そのまんま笑)
 
帰ってきてからネットで調べたりもしたんだけど
あんまり情報がなく、いまだによくわかってないんですがw
ウーロン茶っぽぃような、とんもろこし茶っぽぃような感じのお茶です。
 
マッサージの後に出してくれるお茶だから
ハーブティーみたいなものなのかなぁ?ま、カラダにはよいでしょうw
おねぇさんも、おすすめしてたし~(^○^)
 
 
ちなみに、こんなものも買ってきました。
 
イメージ 4
 
左:ブロ友のひぐchanさんオススメのグリーンカレーヌードル
右:初めてタイに行った時からリピしてるピーナッツのお菓子
 
その他、毎度おなじみ(プーケットでも買ってきたばかりだけどw)
マギーやお粥や石鹸やビールも買ってきたけどね。
 
 
そそ! このお粥は、ブロ友ぷる~とサンがお気に入りなので
大量GETしてお送りしたところ
記事で紹介してくださいました♪ http://blogs.yahoo.co.jp/rriieeaska/63555377.html
 
そして、いちろーサンも、今回このお粥とマギーのファン(笑)に
なってくださったようです(^○^) http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40333509.html
 
tukikoさんは、ビールがお気に入りですね♪
あこも、タイビールは飲みやすくて好きです http://blogs.yahoo.co.jp/tukiko19370/38849760.html
 
先日66666コメをGETされたカービィワンさんにも
タイのお土産をお贈りしましたところ、大変喜んでくださって
あこもうれしく思ってます☆ http://blogs.yahoo.co.jp/kabey0414milkjudge/39588830.html
 
 
あ~、こういうこと書いてると、また行きたくなっちゃうな~
 
タイ旅行のおもひでにもう少し浸ってたいので、
あとちょっとだけ(1回かな?)、旅行記お付き合いくださいませ