再々パタヤ(ナクルア)のおもひで~その他モロモロ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
一ヶ月前の今頃は… 搭乗予定の飛行機が2時間遅れて
やーっと飛ぶくらいだったけw
 
ということで、帰国してすでに1ヶ月が経ち
ようやく旅行記も大詰めを迎えましたが、今回は
残ってる画像大放出です(笑)
 
~~~~~
 
イメージ 1
 
コンビニ前にいたワンコ・・・ 一瞬、え!?死んでるの?
と思いきや~ 暑さでバテてただけのようで、
お店の人がエサをあげにきたら、ガツガツ食べてました。ホッ♪
 
イメージ 2
 ホテルのソバにはセブンやファミマがあり
 ビールを買い出しに行くのに便利でしたがw
 
 ←旅の必需品、蚊取り線香も買いました!
 
 いつも買ってる蚊取り線香も売ってたんだけど
 タイなのにニポン風味の桜のかほりバージョンが
 気になって、コレを購入。
 確かに桜のかほりがしましたよ~♪
 
 
コンビニや、マツコの店の先に、このドルフィンロータリーがあります。
 
イメージ 3
 
この奥側?向こう側?が、いわゆる「パタヤ」なんですけどね。
 
一度だけ、かなり昔ですが、パタヤにも行ってるんですが
最近は、このドルフィンの手前側(パタヤより北)の「ナクルア」ばかりです。
 
パタヤも楽しかったんだけどねー
 
マツコの店があるのってのが一番の理由かもだけど(笑)
パタヤっぽぃところがありつつも、落ち着いてるナクルアが気にいってます♪
 
イメージ 4
 
でも、このドルフィンロータリーまで来ると
あぁ、またパタヤ側にも行きたいなって思ってしまいます。
 
イメージ 5
 
ナクルア側からドルフィンロータリーで左に曲がると
車道の真ん中のポールのてっぺんにも、ドルフィンたちがいます~♪
 
このドルフィンのソバにあるスーパーにも行きました。
 
イメージ 6
 
え? ニポンですか?・・・と言いたくなるような
お菓子がたくさん売っていましたが~
 
イメージ 7
 
ま、これはタイだねw ニポン語でかいてるけど(笑)
 
このスーパーでお土産を買いこんだのですが~
レジの向こう側に、こんな↓カウンターがありまして・・・
 
イメージ 8
 
さて、おねぇさん達は何をしているのでしょう?
ん?、なにか落っことしてしまったようですがー???
 
イメージ 9
 
一番小さい硬貨でしょうか?
 
それを数えて袋詰めしているようでしたが
こんなオープンな場所でやっちゃってていいんですかねwww
 
 
そんなかんじで、徒歩圏しか行動しなかったんですが
 
イメージ 11
 
路上ライブ?らしきものも見れましたw
 
後ろにバスがうつってますが・・・
 
イメージ 12
 
おそらくチュゴク人の団体ツアーバスと思われます。
しょっちゅう行き来してましたよ。
 
そそ! タクシーも増えてるような気がしました。
 
イメージ 10
 
緑色のは見たことあったけど、数が少ないって聞いてたのにー
ピンク色のタクシーまでたくさん走ってました。
 
軍政になって、変わった(増えた)んでしょうかね?
でも、どうせ乗るなら、こういうのがいいかな~
 
イメージ 13
 
今回は遠出することもなかったので
乗り物は、オールパタヤさんに頼んだ空港送迎の車だけでしたw
 
イメージ 14
 
ゴハン食べるところ探すのも、ゼーンブ徒歩でしたw
 
~~~~~
 
旅行記、あと一回くらいで終わるかなぁwww