再々パタヤ(ナクルア)のおもひで~空旅編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
 
 

イメージ 1  

帰りもオールパタヤさんの車まで空港へ送ってもらいました。

 
ホテルは14時ピックアップ。
余裕をもって3時間前には空港着、という予定が、渋滞がまったくなく、
3時間以上前に着いちゃいましたw
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
空いてるうちにとっととチェックインしちゃいました。
 
イメージ 5
おかげでゆっくり、タイご飯で旅を締めくくることができたんだけどね。
ところが・・・・・・・・・
 
無事「?」帰国」と書いた、その詳細なんですけどね
 
チェックインした時点では、まだゲートが決まっていなかったので
ご飯のあと、モニターをチェックしに行くと・・・
 
イメージ 6
出発予定が1時間20分遅れていました。
 
はぁ、もっとゆっくりごはん食べればよかった、とは思ったけど
写真撮ったりして、のんびりしていました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
こうして、空港でもタイ旅行の締めくくりができたのは良かったのですが~
このあと、出発予定は更に遅れたんです!
 
イメージ 10
帰りも当然香港乗継。
もちろんコレも通しで買ってるから乗り遅れて帰れない、
ってことはないってのはわかってるんだけど~
 
スケジュールでは、香港着が22:50で、香港発は01:05。
乗継時間は2時間15分しかないのに…
 
やーっと搭乗時間になりましたが、結局、2時間遅れての出発でした(汗)
いちお、CXのスタッフからは「乗れるから大丈夫」と言われていたんです。
 
でも、15分で乗り換えるのか?まさか、次の便への振り替えって意味!?
だとしたら、7時間くらい香港で待ちぼうけかも?と覚悟していたのですが~
 
香港に到着すると、ゲート前には、
行先を書いた用紙を持ったCXスタッフがスタンバってました!
 
イメージ 11
同じ便に乗る予定の人は10数名いたかなぁ
 
みんなでこのスタッフさんにくっついて成田行きのゲートまで急ぎます!!
 
「トイレや喫煙所には行かないで、はぐれないように一緒に来てください!」と
何度も後ろを振り返って言いながら早足で歩くスタッフさんの後をついていくと
こういう時専用なのか?他のお客さんが入って行かないところから
乗継セキュリティチェックポイントへ進むことができました。
 
全員が通過するのを待ち、揃ったらまた早足で搭乗ゲートへ向かいました。
 
でも、このチャイナっぽぃツリーの写真撮る時間はあったよ(笑)
イメージ 12
 
ゲートには、もう搭乗を待ってる人の列はなく
うちら10数名の乗り継ぎ客のみを待ってるという状態でしたw
 
いやはや、こんな経験は初めてでした。
 
夜中の乗継で、お店もほとんどあいてなくがら~んとしたロビーで、
搭乗時間までボーっと過ごしてるよりは良かったかもしれないけどね(苦笑)
 
香港到着前に、モニターで乗継客向けの案内が出るまでは、なんの説明もなかったし
(心配ご無用、ってことだったからかな)どうなることかとひやひやしました~
 
貴重な体験だったなぁと思うけどねw
 
そんなてんやわんやの乗継でしたが、
オトモラチのおかげで、帰国便もどちらも窓際。しかもY席の一番前☆
 
イメージ 13
 
足元広々だし、おトイレや出入口が近いのはラクチンだね~(^○^)
 
前後しちゃうけど、さよならバンコク画像
イメージ 14
 
なんとか乗継できた香港ともオサラバ~!
イメージ 15
 
イメージ 16
 
そういえば、この晩は、しし座流星群とおうし座流星群だったか?
2つの流星群のピーク日で、機内から流れ星が見れました~☆ミ
 
けど、行きの機内で見た「テルマエロマエ2」が途中だったので
その続きを見てたら、あまり寝れないままだったような?
 
 
九十九里浜が見えてきたのが5時半ごろだったかなぁ
でも、成田空港は朝は6時以降しか離着陸ができないのですよ。
 
なので、遠回りしてるんだか、速度を落としてるんだか
ぜーんぜん成田空港が近づいてきません(苦笑)
 
てかさ、だったら香港であんなに急がせなくてもよくない?
なんて思ってしまいましたーwww
 
 
さて、もうすぐ6時、というときになり、少し速度があがりました。
成田空港が見えてきましたー☆
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
で、6時過ぎに「無事」到着したのでしたーwヤレヤレw
 
 
次回は「空旅」つながりで、「機内食」をご紹介します(^_-)-☆