元同僚がいたりして?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
転職先から、入社前に説明会のようなもの(?)を開く
とのことで、11月に会社に伺うことになりました。
で、その説明会は「3名同時に行う」と言われたのですが~
 
 
 
ハロワの求人票には「採用2名」になっていて
あこが紹介状を出してもらったときには、すでに1名応募済み。
 
しかし面接に行ってみると、3名、来ておりました。
ってことは、全員採用だったのかしらん?と思いきやーーー
 
 
ちょうど、就活ノルマのためにハロワに行ったんで相談窓口にも
寄って話をしてきたら、応募済みだった人は採用通知がきていないという。
 
しかも、数日前にも、紹介状を出した人が1名いるとのこと。
ただ、ひにちが経ってないのでまだ面接には至っていないと思われると。
 
 
ちなみに、今でも、ハロワでは転職先の会社は求人中。
けど、採用人数は「2名」のままなんだって。
 
でもさ、転職先の会社HPには「採用情報」ページもあるけど
そこには掲載されていないし、求人サイトで検索しても出てこないのよね。
 
 
 
求人が出てなくても、縁故採用とか?またはヘッドハントとか?
採用方法はいろいろあるとは思うんだけどーーー
 
そもそも、面接に行った時だって、ハロワから紹介状出したのは
あこを含めて2名だったのに、3名来てたんだもんね。
 
 
 
はて、説明会の3名っていったいダレがくるのだろ!?
経験者採用だからさー 元同僚が来る可能性もあるんだよねw
 
ぶっちゃけ、一緒に働きたくないって思う人もいたりするわけで(爆w)
ま、その逆もあるだろうけど(自爆www) ちょっとドキドキだわ~^_^;