3軒はしご。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
昨日は結局3軒で飲んだくれてきましたw
 
午前中は、朗読の講習会があったのですが
この講習会を開いているボラ団体が、なにやら表彰を受けたとかで
講習会後、地元新聞社が来て写真撮影をすることになりました。
(しっかり一番前で写ったったw)
 
 
イメージ 1
そんなわけで、終了時間が予定より遅く
なってしまったため、駅までダーーーーーッシュ!!
 
なんとか待ち合わせ時間にギリギリ間に合う電車に
乗れて、無事シンズク着~♪
 
←外に出ると、駅前で、映画のイベントらしきものを
やっていましたが
気になりつつも、寄ってるヒマはなく、
この写真だけとって、待ち合わせ場所へ急ぎました。
 
 
さえっぱはもう待っていたので、即、予約しておいたお店へ向かいます。
 
イメージ 2
 
おっきぃ交差点を渡ったらスグのとこにある「新宿かっぱ」
お昼12時から営業してます(笑)
 
イメージ 3
 
看板にあるように生ビール190円ですが、
ジンジャーハイボールも190円でした(安っ!!)
 
単品オーダーでも安あがりだと思ったけど、個室を使いたかったので
「3時間飲みホのみ1500円」を予約していきました。
 
イメージ 4
 
個室、といっても、ボックス席にのれんがついてる、ってかんじで
完全密閉ではないのですが(写真うまくとれず断念)
なんとこの個室だけのための、エアコンまであります(使わなかったけど)。
 
イメージ 5
 
 
煮玉子はお通し。サラダ・ピザ・焼き鳥を頼んだけど
焼き鳥は・・・頼まないほうがいいかも(苦笑)
 
1軒目、しかもまだ明るいうちに出来上がっちゃったらマズイねと
途中であこはウーロン茶、さえっぱはオレンジジュースを頼んで休憩しつつ
飲んでいたけど、何杯飲んだか不明(爆)
お会計は二人で5000円弱だったでしょうか。
 
 
 
さて、2軒目。「2時間飲みホのみ500円」のクーポンを見つけ
予約していったのですが、大失敗・・・><
 
あえて名前は出しませんが、店内は和風っぽぃのに、
壁のイラストは・・・?ま、店名が、そんな感じだからね。
 
イメージ 6
 
 
つーかさ、お通し(タラモディップのパン)代がひとり700円って
ありえないくらい高いんだけどーっ!
 
んでもって、料理が全部高い! 一人2品オーダー制だったので
一番安いのを探すも、チーズケーキとブルーシールアイスが約680円(税込)
 
ちなみに、さえっぱもあこも、甘いのニガテ~(汗)
2人して、こんなの前にして酒を飲むって… 普段ありえないからっw
 
サービス料10%もとられて、二人で5000円近く払ったよ!
しかも2400円分のお食事券を使っていたにもかかわらず・・・
どんだけボってるんだよっ!ってかんじ。
 
 
 
ということで、気分をとりなおし、3軒目は、かっぱと同じビルの
 
イメージ 7
 
カッパもそうだったけど、おっさん率高し(笑)
さえっぱとあこには、こういう店が似合うなーwww
 
イメージ 8
 
玉ねぎスライスとハイボールw 
さえっぱは、やきとん、たのんでたかな?
 
ちなみに、この店のハイボールなんと100円っっ!激安っ☆
会計したら、一人1000円ちょっとだったよ(爆)
 
 
店をでて駅に向かう途中、トラノコに傘を置き忘れたことに気が付き
取りに戻ることになったけど、
昨日は、ちゃんと帰れるようにって、時間に余裕をもってたから
予定の次の電車にのることになったけど、それでもまだ終電より前の電車
だったし、乗り換えもできたし、寝過ごしもなく、ちゃんと帰ってこれました♪