Sちゃんとっ!!② | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

(からの続きです)
 
退職の挨拶メールを一人の先輩に送ったのが縁で、
4月に初参加したOB会の、「納涼会」があるとの連絡を受けた時
「誰か誘える人いるー?」と幹事さんに言われ
それで同期のSちゃんを誘ったら、来てくれることになったのですが~
 
彼女は今日の「サプライズゲスト」としての登場だったので
幹事さんとあこしか来ることを知りませんでしたw
 
で、少し遅れて行ったのですが~
 
先輩方…「顔は覚えてるんだけど、名前がでてこないーーーっ!」って(苦笑)
Sちゃん、ちょっとションボリしてたけどw
んでも、思い出話はあとからあとから出てきて~楽しんでたようです。
 
 
そんな中、もう一人のサプライズゲスト登場~!
 
と言っても、このOB会にいつも参加されている先輩の奥様なので
他の先輩達は何度かお会いしているそうなので、
「サプライズ」ではないからと、参加されることはナイショではなかったんです。
 
が、Sちゃんとあこにとってはサプライズー☆
だって、この奥様は、うちらの大先輩だったんです!!
 
だから、参加されると聞いて、Sちゃんとキャーキャー言ってましたw
ただ・・・ 名前は覚えているものの、カオが思い出せず
ただ覚えているのは、「ちょーキレイな先輩だった!」ということ。
そしたらね、今でも美人さんでした☆
 
 
その先輩とは1年も一緒に働いてなかったから、
覚えててくれないんじゃないか、と思ったんだけど~
 
「○○ク~ンッ!なつかしーーーっ!!」って~♪
 
当時、なぜか数名の先輩方から、
旧姓+「クン」で呼ばれていたんだけど
この呼び方されただけで、懐かし度マックス(笑)
 
 
当時はあまりおしゃべりできなかった大先輩と
当時いらした先輩方の話題や、最近の会社の様子などを話したり
そして、この部署のジョシで、あこが一番長く勤めたことをほめて下さったりして
感激・感動のごたいめーん!となりました♪
 
 
 
今でも同じ職場(の他のカイシャ)にいらっしゃる先輩が多いので
前の会社のウワサが入ってくることもあるようで
そんな話題にもなったんですが
やっぱ、あんまりよろしくないカイシャみたいですね(爆w)
 
あこもさんざん悪口書いてるけどw
自分たちがいたカイシャが、ヘンな風になったのは、さみしいねーって
ちょっとしんみりしたりもしたけれど~
 
飲みホタイムが終わっても話は尽きず、別料金で飲みまくりw
幹事さん・美人先輩ご夫婦・他2名とSちゃん・あこの計6名で2次会へ。
結局2時すぎまで飲んでしゃべって、楽しい時間を過ごしてきました♪
 
イメージ 1
 
 
次回OB会も、またサプライズゲストを呼ぼう!って話してたんだけど~
 
実は今回、Sちゃん以外にも、あこから声をかけた人がいたんだけど
都合がつかずに来れなかったんです。
 
他の先輩からも、何人か誘ったけど都合が合わなかったという話を聞いたので
きっと次回もまた懐かしい出会いがあるんだろうなーと
今から期待しちゃってるんですがw
 
次は忘年会かなぁ~ ワクワク♪