お土産続き♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
数日前に台湾のお土産を頂いたばかりですが
今度はブロ友のyumekoさんからお土産頂いちゃいました~♪
 
先日、下呂温泉へご旅行なさった時のお土産と
それ以前にいらしたところのお土産も一緒に送ってくださいました!
 
こちら、飛騨牛せんべい☆
 
イメージ 1
 
さっそく一枚頂きました♪
 
こういうカタチのえびせんべいは、食べたことあるけど
お肉バージョン初めてです!!
 
ホンモノの飛騨牛を食べたことがないので、同じ味かはわからないのですがw
たしかに牛肉の風味が感じられます(^○^)
 
オチャケのお供にぴったりです~☆
 
・・・というか、yumekoさん、あこの好みをわかってて
オチャケに合いそうなものをチョイスしてくださったんだそうです~!!
 
そして、こちらはまだ食べていないのですが~
 
イメージ 2
 
「大阪ラーメン」というカップ麺と天橋立オイルサーディン。
 
大阪ラーメンって初耳だし、こちらでは売ってなさそうなので
食べるのがとっても楽しみです!!
 
オイルサーディンの缶詰ですが
濱橋立の名物なのか?知らなかったので調べてみると・・・
 
絶滅の危機から復活した「金樽イワシ」と呼ばれる
伝説のイワシが獲れるそうで、丸々太って油がのってておいしいんだそうです!
 
しかもこの「竹中缶詰」のオイルサーディンは
世界で一番おいしいとか?テレビ番組のランキング上位とか!
かなり有名なもののようです☆
じっくり味わって食べたいとおもいます♪
 
yumekoさん、いつもありがとうございます~m(__)m