春ドラ終わった② | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

からの続きです)
 
フジ
なかなか面白かったけど、月9枠にはあまりふさわしくなかったような?w
ウチは全部録画してみてるから放送時間関係ないけどね~ 
最後、公安が簡単に見つけられちゃってたらMOZUが成り立たないだろっ
って、テレビに向かって突っ込んぢゃったけど(笑) なんだかんだで、
板尾さんの「これはドラマです♪」に癒されたなぁ~www
 
犯人逮捕に至るまでについては、突っ込みどころありまくりの回が多かったけど
バディ親子のやりとりや刑事仲間の話を楽しむドラマだもんねw
最近刑事モノたくさんありすぎるから、たまにはこういうのもいいんじゃない♪
 
三田村シャチョーの笑い方が好きではなかったけど、ま、それもあーゆぅシャチョーさん
だからこそ?と思うと、役としては合ってましたねw 会社がブラックじゃなくて
シャチョーがブラックなんだ、って、ウマいっ!って思わずうなずいてしまったwww
で、映画サークルの「走るゾンビ」、これはやっぱMOZUの新谷だってば!(爆w
冒頭に倉科カナちゃんが死んじゃってて、香取クンが横で倒れてるシーンガ出たから
そこに行きつくのはわかってたけど~ 科捜研のメンバー個人にスポットをあてる
ありがちなお話は、そんなにおもしろくなかったので(ま、それがないと
話が進まないってのがあるのはわかるけど)行きつくだけをメインにやって
くれたほうが見やすかったような気がするのは、ワタシだけですかね(苦笑)

中井貴一サンと小泉今日子サンのやりとりがおもしろすぎて、何度声出して笑ったかw
それにしても、千明の言うとおり、ナガクラ家はホントにイイっすよっ!!!
 
まだ、じちゃばーちゃんが生きてた頃、たまに実家に帰ってパパリンママリンとおとーと
そしてあこの6人集まると、例えば、パパリンとしゃべってたのが、いつのまにか
じーちゃんとの会話になってたり、で、パパリンはもうおとーととしゃべってたり
会話がすんごい交差してるのに追いつかなくなったりしたんだよねw
 
でも嫁に行くまではこうやって会話するのがフツーだったんだよね。
けど、ケコンして二人っきりの生活になって、きゅーはいるけど喋れないし(笑)
でも会話には入ってくるけどさ(爆w ので、そのペースについてけないこと
=実家を出たってことなんだぁって、しみじみ実感したりして。
 
そんなこともあり、ナガクラ家のワイワイ感はとても羨ましかったんですっ!
・・・と話がそれたけど、ついでに、もうひとつ。
 
千明の言葉やキモチにも結構共感するところがありました。特に、ずっと現場で
働いてきたのに、そこを離れなくちゃならなくなった時、とかね。
ナガクラワヘイと一緒に飲んでて、悲しいとかじゃなく初めて泣いちゃった時・・・
あれはあこも一緒に泣いてしまいましたよ。 
 
今クールで、このドラマはかなり上位でした☆ って、長すぎた(汗)
 
裏の声に結構笑わせていただきましたw いやぁオンナってコワイね(爆w
 
テレ朝
正当派の刑事ドラマでしたね。あのBGMっての?「サッサッサッサッ!」って言ってる?
それとも「サクサクサクサク?」サク管理官のテーマ曲でしょうか(笑)
 
クドカンの回はおもしろかったです♪あと最終回のラスト、すごい終わり方だった!
まさにボーダーを超えた、ってこと。ナルホド、タイトルはこういうことだったのね。
 
実はあまり期待してなくてw ところが毎回涙ナミダ~T_T なにげに良かったよ
 
テレ東
ヤバイヤバスギ!これ、すっごくイイ!!雰囲気から主題歌から全てナイス☆
探偵やサンに持ち込まれる依頼がかわってるんだけど、ただ「ヘンな依頼」とは
言えない、依頼者の思いや、捜索相手の現状とか。とにかく面白い!!
まだ終わってないから最終回だけでもぜひ見てほしいです!!
ちなみに最終回は7/11です☆
 
_____
 
ホストちゃんと、マルホについては、見るのやめたので省きました~
 
 
さて、今回は池井戸作品が2つあり、その前の半沢にもハマっちゃったので
旅行中に読もうと、何冊か池井戸小説を買ってみました。
もともと企業モノとか経済モノが好きなので、なかなか面白かったですが
その中で読んだ「株価暴落」という小説、ドラマ化決定したようです。
 
が、これまたWOWOWでした。見れないっつーのっ!!!(涙)
ので、夏ドラも、すべて地上波で楽しませていただきます(苦笑)