プーケットのおもひで~タクシー屋サン、他編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
先日の予告通り、今回のプーケット旅行記もそろそろ終盤、というか
写真が終わったらおしまいなんで、あと1回くらいかな?
もう少々お付き合いくださいませ<(_ _)>
 
実際、お出かけが少ないので(毎度のことですが)
どーしたの、こーしたの、という記事がかけないのです(苦笑)
 
ので、今回は、旅行中見かけた(撮影した)ものを
ランダムに貼り付けたものですが、
少しでも現地の雰囲気を味わっていただければと思います~♪
(画像はクリックすると大きくなります)
 
イメージ 1
イメージ 2
 
こちらは、ホテル前の道。
イメージ 3
このレストランは、漁師サーファーさんに会ったお店です♪
 
さて、この中で特筆すべきは、お世話になったタクシー屋サン!
小さい屋台みたいなの、見えますかー?
 
みえにくいですよねw
ということで、拡大(笑)
イメージ 4
ガチ、屋台です(笑)
しかも、ここのおにぃちゃん、よく中のハンモックで寝てました(爆w
 
ちょっとあやしげだったけど、朝食レストランのほぼ正面
ということもあり、様子をうかがっていたら
なにげにお客さんが立ち寄ってたんで、料金の確認に行きました。
 
ホテルでもタクシーを頼めたんですが、
ウィークエンドマーエットまでは、ホテルだと片道500B(約1600円)
ココだと往復(遊び終わるまで待っててくれて)1000B
 
ミニゴルフ(DINO PARK)までは、ホテルだと200B(約650円)
ココだと150B(約500円)とのこと。
 
しかも、DINO PARKの帰り、トゥクトゥクつかまえたら「200B」と言われたので
ホテルからここまで「タクシーで」150Bだったのに!?、って言ったら
その運チャンはプィと、どっかいっちまいやがったんです!
 
でも、隣のトゥクトゥク運チャンが「150Bで行ってあげるよ~」と
行ってくれたので無事帰ってこれましたけど~
 
はい、ということで、このホテル前のタクシー屋サンってば
とっても良心的だったと思われます!!
 
でもね、予約しても、ホテルの部屋番号どころか
名前も聞かれなかったよ?顔パス的な?なんかすごいアバウトだったけど
いい仕事してくれました!車の写真とり忘れたけど
結構きれいなセダン車でした♪
 
 
空港=ホテルの送迎の運ちゃんもビーチ回ったりしてくれて
いい人だったし、今回は運チャンに恵まれてたな~
 
楽しく過ごした旅行も終わり、この旅行記も次回で最後となります。