プーケットのおもひで~ミニゴルフ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
普段、あまりお出かけをしない旅ばかりしていますが
今回は、プーケット在住のブロ友タプティムさんに会う、
という目的があったためウィークエンドマーケットに行きましたが
実はこれだけでなく「DINO PARK」というミニゴルフ場にも行ってきました♪
DINO PARKのサイト:http://www.dinopark.com/
 
本格的にパットの練習をするところ、というよりは
小さいお子さんも楽しめるような、パットゴルフ場になっています。
というのは、パットゴルフをするじたいを楽しむ、というよりも
この場所の雰囲気がおもしろいところだからです。
 
イメージ 1
 
入口にもいましたが、ジャングルっぽぃ敷地内には、
恐竜がたーっくさんいます!
 
って、もちろんホンモノじゃないですが(アタリマエですけどw)
けっこう、ちゃんとした恐竜像でしたよ!
 
イメージ 2
 
右下の画像は、恐竜に狙われているのも知らずに
パットを決めようとしているぽんサン、みたいな図でしょうか(笑)
 
コースも凝っています(画像はクリックすると大きくなります)
 
イメージ 3
 
ラインを読んで入れる、っていよりは
どこに当てたらコッチに跳ね返ってくるか、みたいに
ビリヤードみたいに考える、って方が近いかもw
 
うまく写真が撮れなかったので載せられませんでしたが
急こう配の坂を、一気に登らせないと球がおちてきてOBになっちゃったり
逆に、すごい急な坂を下るため、行き過ぎないように
途中の障害物にうまくぶつけなくちゃならなかったり~www
 
パットの練習するぞ!って方には不向きだと思いますが
オトナでもなかなか楽しめるトコでしたよ♪
 
ただ、ジャングルっぽぃからか、すんごい暑くて汗だくでした。
夕方、それも雲が多くて日が照っていない日をネラったんですけどね~
これ、日中に行ったら熱中症で死ぬかもです(爆)
 
ちなみに夜はライトアップされて、これまた良い雰囲気らしいのですが
ちょうど夜間外出禁止令が出てたから
夕方行ったんですけどね。夜行きたかったなぁ~
(通常は24時までオープンしているそうです)
 
あ、そうそう、ココは虫よけスプレー必須です!!
 
スコア表もちゃんとくれるんですけど
18ホールでパー38のとこ、ぽんサン45、あこ61まで
いっちゃったとこで、もうメンドくなって数えるの辞めちゃいました~!
だって、パー3のとこ10も叩いちゃったりしましたからね(汗)
 
料金は一人240B(約700円)でしたが
充分モトはとれるほど、たっぷり遊んできましたよw
(前がつかえてるときは、何度も同じコースで遊んじゃいました♪)
 
 
さて、お出かけらしぃお出かけは
ウィークエンドマーエットとここDINO PARKだけ、とも言えますが
一応ね、ビーチにも行ったんですよ!
 
泳いだわけでもなく、ましてやサーフィンやスノーケリングなど
なーんもやってないんですけどね(苦笑)
 
けど、せっかく南国にいったんだし~ 一度は行かなくちゃでそ?
ってことで、次回はビーチ編をお送りします♪