クレーマーららチャン!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
先日、子供たちに雷を落とした「ららチャン」ですがw
実は少し前に、某宅配ピザ屋サンにも雷落とした・・・というと
ちょっと語弊がありますが、クレームメールを出したんです。
 
 
その日は配達されるまで1時間以上かかってました。
ネットで注文したんで、HPで「4~50分かかる」旨の記載は確認済みだったから
それは了承のうえオーダーしたんで、多少の遅配は想定内だし
遅れても文句はなかったんです。
 
が、いつもだったら、届けてくれた時に
「注文時間が○時○分、現在△時△分なので、□分でのお届けです」
とかいう時間の確認があり、もし30分を過ぎていれば
「大変お待たせして申し訳ございませんでした」
というお詫びの言葉もあるのですが・・・
 
その日の担当者は、お会計だけして帰っていったんです。
 
それで、お店のHPのフォームからクレームいれたんですけど、といっても、
「今までのスタッフさんはそうではなかったのに
今回のスタッフさんは残念な対応でした」
程度で、めちゃくちゃ怒ってるような文章は書いていないんだけどね。
 
 
すると翌日、利用した店舗の責任者さんから電話があったんです。
が、あいにく留守にしていたため、留守電でお詫びのメッセージを聞きました。
 
HPのクレームフォームは、本社だか本部に送るようになっていたけど
直接店舗までちゃんと届いてるんだな、と、
そんなきちんとした体制がとられているなら、今後は期待できるな
と思っていたら、また翌日も留守電にメッセージが!
2日連続電話とれず、こちらこそ申し訳ございません、ってかんじでしたw
 
 
ところで、その日ピザを頼んだ時のゲームで割引をGETしていたため
期限切れになる前に、と、今日またピザをオーダーしました。
ちなみに今日の宅配予定時間は30分ほどでした。
 
オーダーしたのが11:20頃。「そろそろくるかなぁ」という頃
電話がなりました。それはそのピザ屋サンからでした。
 
「申し訳ございませんが宅配担当の○○、ただ今店を出ました」
との連絡だったのです!!時間は12時少し前でした。
 
こんな電話かかってきたの初めてでした。
引っ越してすぐのころは、「場所がわかりません」という電話が
数回かかってきたことはあったけどねw
 
こういう電話連絡って、フツーにあるものでしょうかね?
それとも・・・ ららちゃん家だったから?(爆)
 
もしかして、ピザ屋のお客様リストかなんかに
「対応要注意客」みたいなシルシがついてるんでしょうかねw
なんか、ちょっと恥ずかしいんですけどぉ~www
 
 
ところで、今日は30分超えでのお届けになったため
次回注文時の500円割引券をいただきましたが
クレーム入れた時の遅配の際は、この割引券くれなかったんだよね
 
あ、いや、だからって、もう一度クレーム入れるつもりはありませんのでwww
 
今日の宅配スタッフは前回とは違ったけど、とても丁寧な方でした。
クレームいれたスタッフも、あれ以降、
丁寧な応対ができるようになってくれているといいなぁと思います。