イイ店発見☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今夜は(も?w)合コンでしたw
 
既婚あこは、トーゼン毎回幹事として、お店の予約も担当してますが
今回のお店、すごくアタリでした!!
 
土風炉(とふろ)というお店です。
 
 
基本的に「料理8品+3時間飲み放題付き」で3500円前後で探すんですが
今回は土曜日ということで、通常3時間でも「金土祝前日は2時間」
って店が多くて、なかなか見つけられなかったのですが~
 
この時期限定メニュー!ということで、
この条件に合う「土風炉」を発見し、予約の電話をかけたわけです。が・・・
HPに載っていたコースは、3月で終了と言われてしまったんです。
 
 
でも、予算(3500円飲みホ3時間付)を伝えると
お料理は6品になるけれど、土曜日でも3時間OKなコースができると!
しかも、個室までおさえてくれるって~~~!!!
 
もう一店舗、候補があったのですが、
そちらの予約状況確認する前に、ココに決定しちゃいましたw
店員さんの対応もすごく良かったしね♪
 
 
で、行ってきたわけですが、HPに載ってた地図が間違ってた
というのもありますが、いかにも居酒屋的な料金設定に似合わない(?)
この店構え↓に、みんな一度通り過ぎ、少々遅刻(苦笑)
 
イメージ 1
 
 
お料理の写真、ここまでしか撮れなかったんですが
おばんざい4種には、金粉が!!
(写真ではわかりにくいかもですが、全部にかかってました)
 
この後、サーモンと水菜のカルパッチョ・揚げ物(ホテトプライ・タコ焼き・キビナゴ・アジアン煎餅)
などの、居酒屋メニューぽいのがでてきたけど
味濃いめの、酒飲み向け(?w)な茶わん蒸しに、感動!!
 
そして〆は、かなり本格的な日本蕎麦でした!
あこは使わなかったけど、わさびも本格的にツーンとくるものだったようです。
料理6品とはいえ、大満足なメニューでした☆
 
 
飲みホメニューにはなかったけど、日本酒充実してるようなので
しっぽり飲みに行くのにも良いカンジのお店だと思います♪
ただし、ほぼ関東にしかないお店のようですが。。。
 
 
ちなみに「自家製ジンジャーサワー」というのを
ずっと飲んでたんですが、これが結構おいしかったんですけど、
アルコォル度数が低いのか、全く酔っぱらわずw
 
それが良かったのか悪かったのか?(笑)
二次会に行っても、かなりしっかりしていて、今夜は終電前に帰宅。
もちろん、寝過ごしナシです!
 
ので~~~~ ハイ、帰宅後、また飲んでます(爆)
ぽんサンには、「ヨッパの顔してるぞ!」って言われたけどねw
ま、「ヨッペストの顔」じゃなかったから、OKってことで~~~!!!うひひ~んw