専門学校時代のおもひで。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

専門学校時代のトモダチ数名とは、年賀状のやりとりだけはあったのですが
今年の年賀状に「3月で退職予定です」って書いたらば
その中の一人から、プチ同窓会のお誘いが来ました!!
 
そのトモラチは、近くに住んでる同級生とは数回会っているようでしたが
子供の手も離れてきたので、会うごとに参加者が増えてるのだとか。
そこで「あこも仕事やめたなら時間あるでしょ?」ってことでお呼ばれ~!
 
今月下旬に6人でのプチ同窓会をすることになりました☆今から楽しみです~♪
 
 
でもね・・・ 名前は覚えがあるんだけど、顔が思い出せないトモラチが2名いてw
さっき卒業アルバムひっぱり出してきてさがしたんですが~ 
1年の時のクラスメイトで2年の時は別々だったので、探すのが大変でした(苦笑)
 
一応、ホームルーム用のクラスはあったんだけど、授業によっては他のクラスと合同だったり、
選択科目ではクラスごちゃまぜだったりしたし、更に、英語の学校だったんで
お互いをファーストネームで呼び合ってたから、苗字がわからず・・・(汗w
 
やーーっとのことで見つけたけど、みんなはあこのこと覚えてるのかなぁ(汗w
 
 
クラスが違うのに2年になっても仲良かったんでしょ~?と思われるかもですが
実は、その、ごちゃまぜ授業でよく会ってたから、というカンジw
だいたい、あこなんて、つきあい浅かったからなぁ~
 
今回誘ってくれたトモラチは、結婚式にもお互い呼んでいたので、卒業後にも
2回は会ってるけど、でも20代半ばの頃だしw 他に2人、結婚式お互いに、
っていうトモラチいるけど、今回の6人には含まれてなくて。
 
なんせ、生徒数がハンパなく多くてさ。1年の時は20数クラスあって、
2年になると退学者がいるので減ったけど、それでも20クラスは残ってたしw
しかもこれは、あこが通ってた科のハナシで、他の科も加えたらもっとだもんねwww
 
 
ちなみに専門学校は、実家からトーキョーまで通っていたのですが
実家地方でバイトをしていたこともあり、また門限も21時だったため
放課後、都会で遊んで帰る、ってことがほとんどできなかったんです。
 
一度だけ合コン@シブヤに参加したことがあったけど、みんな打ち解けてきた頃
19時過ぎくらい?には「もう帰らないといけないので」ってかんじで…
もうこんなキモチは味わいたくなくて、その後飲み会系は全く行かなかったんだよね
 
 
それでも、入学式で席が近かったトモラチJ子とは、クラスゴチャマゼ授業でも全く
会うことがなかったのに、年賀状つながりが今でも続いてて、遠くに住んでる
けど、トーキョーに来たときに会ったり、なんてこともあったけど~
 
 
大学のように学園祭もなく(その時期に、それらしきモノはあったけど、
芸能人がくるとかのイベント感はゼロで、勉強の発表会みたいなものでしたw)
体育祭もあったけど、出欠取ったらあとは自由解散とかだったし(苦笑)
 
 
卒業式(&謝恩会)の時は、すでに入社していたので(単位が取れてれば
学校行かなくて良かったので、1/11~働いてました)当日だけ休みをもらって
参加したため、やはりとっとと帰ってきちゃったしね~
 
そんなだから、あまり思い出らしい思い出はなく、卒アル見ても
全然思い出せないどころか、ナマエもカオも初見?って人が多くてさ(苦笑)
プチ同窓会、ハッキリ言って初対面的なキンチョーがございますwww
 
 
でも、みんなに会えるの、とっても楽しみです!
 
それに、イタリアンのお店に行くんですが、参加者の一人の弟さんのお店で
人気があるお店なんだそうです!(ので、予約をしておいてくれたそうです!)
おいしいモノ食べながら、おしゃべり楽しんで来たいと思います♪