公園の桜めぐり♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1 近所には公園が結構たくさんありまして。
 
←赤いのが自宅。小さ目の緑色が児童公園
 大き目のは自然公園、ってかんじです。
 近いトコだと徒歩3分、遠いトコで30分位かな。
 
 以前から近くの公園はよく行ってましたが
 最近のQPのお散歩では、ほとんどの公園を
 巡るようになりました。
 
ウチの住民税は、公園利用のために払ってるようなもんですね(笑)
 
ちょっと小さいですが、ピンク色のマークをつけた公園の桜が
キレイに咲いていたので、今日はそのへんをメインにお散歩してきました!
 
イメージ 2
 
まだ8分咲きくらいですかね?
 
気温は16度くらいと、あまり高くなかったんですが
風が弱かったんで、あたたかく感じました♪
 
 
 
ところで。先月、雨の日やお出かけの日など2,3日を除いては
毎日きゅーのお散歩に行ってたんですが
1時間半~2時間歩いていたので、1万歩を超えることが多かったのです!
(壊れたハズのケータイの歩数計が、いつの間にか復活してましたw)
 
で、結局、3月は、1か月で221877歩でした!
毎日1万歩(310000歩)を目指していたんで
目標達成はしていないものの、71.6%の達成率!!
 
ちなみに2月(まだ仕事をしてた頃)の達成率は、63.4%だったので
仕事してた時よりも歩いてたことになりますw
 
仕事行かなくなったら、動かなく(歩かなく)なりそう
と心配だったのですが、むしろ今の方がたくさん歩いてて健康的です☆
 
あと1週間くらいは桜も身頃だろうし
お散歩しやすい季節になったので、今月もたくさん歩こうと思います!!