初LED☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

リビングの天井灯が球切れになってしまいました。
 
リビングには、テーブル上と窓側に2つ天井灯をつけてあって
ゲーブル上のものは、数年前に球切れになったんだけど
ほとんど使わないぽんサン部屋の天井灯を持ってきて使っていたんです。
 
が、今回、窓側のものも球切れになってしまったので、
リビング用に新品を二つ買ってきて、古いのはぽんサン部屋に戻すことにしました。
 
で、ヤ○ダ電機にお買い物~!
 
「やっぱイマドキは『LED』ってやつにしなくちゃかなぁ?」
なんて言いながら売り場に行くと~
 
イメージ 1
 
はい、99.9%がLEDでした(笑)
 
少し離れたところに、「現品限り」で蛍光灯も売ってましたが
2品くらいしかなかったよwww
 
で、我が家もとうとう初LEDとなったんですが~
(LEDのスタンドライトはあるんだけど、LEDの天井灯は「初」なんです)
 
イメージ 2
 
お部屋が明るくなりました~♪
これで、電気代が22%OFFになるらしぃです(^◇^)
しかも20年くらい持つみたい!(ホント?)
 
 
退職金もらったら、エアコンも新しいのに買い替えようかなぁ~
10年前のモノ使ってるんだけど、
10年経ってたら、相当エコ仕様になってるよねー?
 
ちなみに冷蔵庫も10年モノなんだけど(どっちも引越しと同時に買ったから)
これも買い替えたほうがエコかなぁ?
 
でも退職金、足りるかなぁ?(汗w