南房総のおもひで~初日行ったトコ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今回の旅行記の最初に、行ったトコの記事を簡単に紹介しましたが
ちょっと詳しくUPします。
 
まず最初に向かったのが羽田空港国際線ターミナルです。
 
早朝や深夜のフライトが多いからか
オープン当初、すんごい混雑していた4階の「江戸小路」も
この日はガラガラで、のどかな雰囲気の中、お散歩気分で歩いてきました。
 
くまもんグッズを売ってるショップもありました~ さすが人気者ですねw
買い物やお食事は全くしませんでしたがw
 
イメージ 1
 
ターミナルが来年3月には拡張されるようで
ところどころで工事されていました。
 
お天気もあまりよくなかったけど、駐機している飛行機も少なく
展望デッキからの眺めはちょっとザンネンなカンジ(汗w
 
それでも、キティちゃんの塗装の機体や
少し前に世を騒がせた(?)787の機体も見ることができました。
 
QPを車に待たせていたので、もともと長居するつもりはなかったけど
予想以上に小さいターミナルだったんで(驚w)、1時間程で退散しましたw
 
 
その後、アクアラインを通って海ほたるへ。
 
イメージ 2
ここではQPも車から出て、お散歩&お水休憩・・・のつもりが!!
事前に調べておいたペット専用水飲場(川崎側の5Fから階段を下りたトコ)が
工事中だかなんかで使えなくなっており・・・
 
仕方ないので、自販機でミネラルウォーターを買って、飲ませました。
 
ニンゲンは100円のペットボトル飲んでるのに、QPは150円の水かよっ!
と毒づいてみたりしましたが、羽田ではイイコでお留守番してたからご褒美だねw
 
海ほたるって2005年10月に一度行ったきり、だったんで
もっといろいろ見てみたかったんだけど
ワンコ連れでどこまで行けるのか?イマイチよくわからず・・・
 
このモニュメントあたりは誰もいなかったので
この辺りを少しお散歩しただけで車に戻りました。
 
(「二日目行ったトコ編」に続く)