ご近所ワンコの吠え声。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ウチのリビング正面の庭の前には、鉄塔が立っています。
 
この鉄塔を挟んだとこのお宅に、最近(この1週間以内?)
ワンコがやってきたようなんです.。
 
もしかしたらもう少し前だったかもしれませんが
このワンコの吠え声が、かなりうるさい。。。
 
     音声だけですが、よろしければ、聞いてみてくださいませ⇒
      (注:ボリュームは絞って聞いてくださいね!)
 
ご近所(北欧チーム内)にも一軒、うるさいワンコがいるのですが
散歩の時(外に出した時)だけなので、まだガマンできます。
 
けど、このワンコは、どうも朝と夕方~夜、外に出されてるみたいで
(しかも、鉄塔のすぐ向こうにつながれてるっぽぃ)
イチバン静かにしてもらいたい時間に、ずーっとうるさいのですよ((+_+))
 
まだ、新しいおうちに来たばかりで、不安になっているのかもだし
躾もこれから徐々にってことなのかもしれないし
(でも、見た目、結構大きめなんだよね。柴犬の成犬くらいありそうでした)
しばらくは、ガマンしてなくちゃならないのかなぁ~
 
NETで調べたら、保健所や警察に訴えることはできるそうなんですが
ウチのQPだって、少なからず吠えている時はあるわけで。
 
ちなみにQPが吠えるのは、洗濯モノを干しに2階に上がる時や
ごみ袋を出しに行く時、ぽんサン・あこ・QPが揃ってる時に
買い物やら仕事で、誰か一人が出ていく時、と、ある程度限られているんだけど
家の中で吠えているとはいえ、結構デカぃ声だすから
ある程度は「お互い様」の部分はあると思うんだけど・・・
 
おつきあいのいるお宅ではないけど、ご近所さんではあるので、
(一応、引っ越してきたときに挨拶は行きました)
もう少し様子を見た方がいいのかな。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに、こんなうるさい中でも
ワンコスルー得意なQPは、すでにまったりしておりましたけどね(苦笑)