4連休で見まくった! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

明日から、もう新ドラが始まっちゃうってことで~
この4連休で、たまってたドラマぜーんぶみましたよ!!
 
今回は、連ドラ以外にも、珍しく朝ドラ(あまちゃん)見たり
「抱きしめたい」の再放送も見たりして、結構忙しかったなぁ~
 
もちろん今クールNo.1は「半沢直樹」でしたがw
その他のドラマもなかなか楽しめたものがありました。
 
・・・と、そんなわけで、ドラマ部活動報告いっときまーす☆
 
_____
 
日テレ
初めは、夫を亡くしビンボーで、母妹ともうまくいかず、ビョーキになってしまう
シングルマザーが主人公、ってことでどんだけ不幸なドラマなのか、と思いきや、
子供たちが明るくてかわいぃし、その子供たちと楽しく暮らす主人公家族は
とっても癒されました♪ タイトル「woman」は、このシングルマザーだけでなく
カノジョの母・妹、そしてカノジョが通う病院の女医、カノジョのパート仲間や
カノジョの亡くなった夫の母親等、いろんな「女性」の生き方(生き様?)を
描いていたから、このタイトルなんかなぁ~って思いました。どの女性も
頑張って生きてました!最後、のぞみチャンの絵日記で終わったのもナイス☆
 
前回とあまりかわらなかったけど、それなりに楽しめました♪
美怜ちゃんも演技うまくなったような?w「ひょ~」がかわいかったw
それに、美怜ちゃんのダンナさんは、年上だけあってとても頼りがいがあって
いいダンナ様でしたね~ スルーされてばかりでしたがwww
子供たちが手話ソングを披露してましたが、あれ、覚えたいと思いました♪
 
単純すぎる展開だったけど、キスマイだから、なんとか最後までみたよw
最後は、まぁ良い終わり方だったかな?ただ暴力はやっぱいかんね~www
 
 
TBS
源田いずみが、スゴかったなぁ~ あんな人、ホントにどこにでもいるの?(怖)
ま、程度の差こそあれ、いるのかもしれないねぇ。小泉孝太郎クンは杉村三郎役
ハマってたなぁ。これ、続編放送してほしいです。
タイトルは「杉村三郎」ってどう?w(半沢…のパクリちっくでしょうか(爆)
 
もぉね~ 少女マンガの王道だしょw かっくいぃ男子2人の間で揺れ
イヂ悪なお嬢様がジャマをし~ってねw 最後もキスしてる2人をグルグル映して~w
でもね、胸キュンっての?(笑) 懐かしぃ気持ちを味わわせてもらいました♪
 
これ、人気なかったかな?浅野温子サンのしゃべり方も、いつのまにか慣れてきてw
内容はなかなかヨカッタよ。まぁ、実際には、あんな人助けできるようなご夫婦は
いないかもしれないけれど(金銭的ヨユーがないとねぇ(汗)
最後は、みんな、新しいスタートを切れるようになったし、
そんなふぅにうまくいくのがドラマ的なんだろうけど、見てて気分はよかったな
 
毎週毎週楽しみでした!!あの終わり方は続編アリってことでいいのかな?
見事昇進!って終わらないところが、リアルっぽかったし、それに原作には
続きがあるみたいだし~。次クールの「リーガルハイ2」が終わったら、また半沢
始まらないかな♪んで、飛ばされた証券会社で活躍する半沢直樹を見たいです!
そいえば二部からは「七つの会議」に出てた方が上司で出てきて、最初ドキドキでしたw
 
 
フジテレビ
登場人物大杉~!(苦笑) んでもって、バカップルのコーナーが意味フw
とかなんとかいいつつ、昔の夏ドラふぅみを懐かしみつつ、最後まで見ちゃったけどw
あまちゃんで「前髪クネ男」見てから、カレを見るたび「前髪~」と思ってしまいました(笑) 
それまでは「子供警察」の人と思ってたんだけどねw(ちなみに勝地涼クンのコトですw)
 
今までの「救命~」より、おもしろくなかったかなぁ。
同じく医療系ドラマの「DOCTORS」(後述)のが面白かったからかもですが。
 
脱落しました。
 
「斉藤さん2」同様、前と似たようなストーリー展開でしたが
はっきりモノを言うのはスッキリするけど、今クールでは、半沢のハッキリさにはかなわないでそw
そいえば「やられたらやりかえす しっぺがえしだ!」ってパロってましたねw
 
申し訳ないけど、あの子役、演技はうまいんだろうけど、父親が大変なときに
いくら子供でも、そんなことしちゃう!?ってことが多くて… シングルファザーの子供
にしては、けなげだねぇとか、偉いねぇとか、そんな感情がわかないだけでなく
見ててイライライしてしまいました。。。 そんなわけで、途中からは流し見状態でした。
 
山本裕典クンが、チューばっかりしてて~ あこにもシテくださーい!ってカンジ(爆)
特別おもしろい、ってほどではなかったけど、それなりには楽しめましたw
 
 
テレ朝
いい終わり方でした~!相良センセイ、アタマ良すぎでしょw それにしても
やっぱりスグルちゃんがおもしろくて~ ムムムムムムム~って大爆笑でした!w
 
深夜枠でまったり見るのには、謎解きもちょうどいい感じw
矢部ちゃんと総監のやりとりを見て、玉置参事官が誤解するのも、うまかったねw
 
 
テレ東
ゴローさんの食べ方は、ほーんと、おいしそうで~ 食べたくなりました! 
最終回、ちょっとハズレのお店が登場したのはおもしろかったです。
グルメグルメしたお店がでてくるわけじゃないし、フツーにサラリマンが立ち寄りそうな
お店をチョイスされてるのがよかったなぁ。ただ、ゴローさんは下戸なのが
もったいないな~って思う部分はしょっちゅうありましたw ま、その分、
久住さんが、飲んでましたけどね(笑) 「-4」やってほしぃな~♪
 
_____
 
さて、明日からは「ダンダリン」が始まりますが、早番続くので
とりあえず録画予約しときました! 他の新ドラはまだチェックしてないけど
リーガルハイ」で、また堺さんのたたみかけるようなセリフが聞けるのが楽しみです☆