続・増えてるっ!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いつも行ってる美容院からの折り込みチラシが入ってきたのが先月。
「6か月来店のないお客様向け」のクーポン」を使うと、カットがなんと1900円!!
 
あ、だいぶ行ってないよなぁ、と思い、会員カードを見ると前回行ったのが9月w
おおっ!ちょうど半年経つじゃーん!ということで、この前のお休みの日に、久しぶりに行ってきました!
 
すると、以前担当してくれた方はやめてしまったそうで、また担当チェンジ。
新しい方、なかなかのイケメンさんだったので、文句ナシでしたが(笑)
 
 
半年も放置プレィで、枝毛や切れ毛が多くなって傷んでたので
「夜会巻できる長さを残して、最大限切ちゃってください!」とお願いしました。
 
すると、「コレで傷んでるなんていったら・・・ たいていの人はジサツもんですよ?w」と言われました。
カラーリングしてると、傷み具合がハンパないそうですね。
 
カラーリングのおかげで、髪がツヤツヤに見えるかもしれないけど
見えてるだけ、で、髪へのダメージは大きくて、とんでもないことになってるんだとか。
 
 
それを聞いて、「カラーリングしてなくてよかった~♪」って思ったのですが
実はこのあと、あこもそろそろ染めなくちゃならないかもしれない、ということが発覚したのでした・・・
 
 
一通りカットしてもらった後のことです。
いつものように、「白髪あったら、してくださ~い!」とお願いしたんですが~
 
「ありますか?ま、あればカットしますけどね~」とかる~く了承して下さったイケメン美容師さんでしたが
探し出すと、「あ、結構ありますね」と。そして「はい、これで20匹目退治です~!」って。。。
 
結局20匹(本w)近くあったようで、「思ったよりありましたね~」って言われちゃいました。
ただ、白髪が黒色に戻っている髪があったときには、「おめでとうございます!」と言ってくれましたがw
 
 
前回、ぽんサンに探してもらった時より、増えてるような気がしました・・・
そそ、「白髪はぬいちゃダメ」という理由を教えてもらったんですが~
 
、一つの毛根からは2,3本の髪が生えるので、もし3本のうちの1本が白髪だったとしても
それを抜くことにより、他の2本が生えてくるとき、白髪になってしまう可能性があるから、だそうです。
 
そして、染めるタイミングとしては、「自分でカットするのが追いつかなくなってきたなぁ」
と感じてきたときが、ソノ時なんだとか。。。
 
 
とりあえず、現時点では、まだなんとかなるかんじ?
それに、生えてる場所が後頭部に集中しているので、夜会巻きにしてれば隠れるしw
 
ただ、耳の上あたりに白髪が目立つようになったら、隠しようがなくなってくるねぇ~(汗)
ので、ジブン的には、横にも白髪がでてきたら、染め時かなぁと思いました。
 
ところで…、いくらロングでも半年放置はよくないよ、と言われたので
次回は、ちゃんと3か月語くらいには行きたいと思います!イケメン美容師サンに会いたいしね~(爆)