今クールの新ドラ~ゴールデンタイム編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今クールの連ドラ、始まってもうだいぶ経つけど、録画がたまる一方で
2~3話見れないものもあったけど、やっと追いついてきました!!
 
ということで、今クールのドラマ部活動報告ですが、まずはゴールデン枠から。
 
_____
 
NHK
刑務所出所後、暗さを引きずる上戸彩と、カラ元気?の飯島直子のコンビが
なかなかいいです。ストーリー重めだけど、その分じーっくり見入ってしまいます。
 
日テレ
「努力しても報われない人はどぉすればいいの!?」には激しく共感!
そんな水川あさみ・谷原章介がゲンキになるといいなぁ。
で、大泉洋は宇宙人、でいいの?w もたいまさことの絡み、サイコーです(笑)
 
TBS 
某旅行会社社員が書いた本が原作。旅行関連の本を探してる時に知って
ずっと読んでみたいって思ってたのですが、ドラマが先になりましたw
モンスター客、どこでもいるんですぇ(苦笑) ガンバレ遠藤~~!!w
 
夏木マリの、イヤミな金持ちマダムっぷりが似合いすぎ~w
学校・ご近所・家庭内、いろんなモンダイアリアリで、そこに殺人事件まで!次回が気になります!!
ただ、過去と現在が入れ違いで出てくるのがちょっとわかりにく・・・てか、だから余計目が離せない?!w
 
NHKバージョンがとてもよかったので、こちらも観ることにしました。
内野聖陽の昭和のオヤジ、悪くない(むしろ結構イイとは思ってる)けど
個人的にはNHKの堤真一がヨカッタので、若干違和感が。
こちらは息子アキラのその後?みたいのが描かれてるので、その辺にも注目かな。
  
フジ
お正月にGTOのスペシャル見たばかりだから、AKIRAのイメージが似合わないのですが~(苦笑)
ただ、一冊の本からいろいろ推理していくというのは珍しいかんじなので、興味深いです。
 
ハナシはいいんだけどねぇ~ キャストが・・・ 
違う方に演じてもらいたかったなぁ、と感じた人が約3名おります(毒w)
 
「美しい隣人」の最後がイマイチしっくりこなかったので、今回はがんばってほしいです。
いいお肉とかおいしそうな料理ばっかり食べててうらやましいなぁ(ソコか?w)
てかさ、サキが何かを企んでるというのはわかってるので、どんなふぅに責めてくか
より、その理由が早く知りたいっておもってしまいます~www
 
今回のNo.1はコレかな~♪なんといっても瑛太が演じるキチョーメンでマジメ~でカタ~ィあの役が面白いw
尾野真千子とのかけあいもいいし、エンディングのサザンの曲も、主演の4人も色っぽくてステキです~☆
 
コレもかなり面白いです!どの役者さんたちも個性のある役だけど、最後にはひとつにまとまるんだろうな~
と思うと、毎回楽しみです♪ 個人的には、前クールで、同じ原作者のドラマに、別々に出演されていた
イノカシラゴロウ役の重松豊と、ゴロさんを夫にもつ倉科カナの共演がうれしかったりしますwww
 
テレ朝
イマドキは、若いお姑さんのことを「おトメさん」というんだとか。なるほどねェ 黒木瞳ならピッタリだねw
相武紗季の強気のヨメ役がハマってる~! この枠のドラマの中では面白い方です。
_____
 
深夜編に続きます~w