一人鍋ならコレでOK♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

寒い時期、つい食べたくなるお鍋料理ですが、
一人で食べるときは、わざわざ土鍋を出すのはめんどくて
フツーのお鍋を使っていたんだけど、底が深いからイマイチ、お鍋の雰囲気がでなくて。
 
 
でもね、よくセールで98円で売ってる「鍋焼きうどん」を買ってきた時に思いつきました!
 
うどんは鍋で作って、どんぶりによそって食べて
その容器をとっておいて、鍋用に使ってみたんです。
だってほら、よく魚介類盛った鍋セットとかも、こんな容器↓に入ってるじゃん?w
 
イメージ 1
 
コレは~ 一人用にちょうどいいぃ~!!!
 
具材は、冷蔵庫にある野菜をテキトーに。
で、大根おろしにポン酢をかけたのに、つけて食べました。これがまたウマッ♪
 
こりゃまた、98円セールの日に、鍋焼きうどん買ってこなくちゃだなぁ~www