今年最初のお弁当は~w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

大みそか、オールナイト営業だったぽんサンですが、
意外に早く帰ってきまして(4時過ぎかな?)、今日は初詣にも行けたし
お雑煮も食べて、お正月らしさを味わえました♪
 
 
あこ地方のお雑煮は、おしょうゆベースのツユに
具は、あぶらげ・鶏肉・菜っ葉(今日はホウレンソウを入れましたが)。
 
イロドリでナルトもほしぃとこでしたが、高いので買いませんでしたが
上に、あおさ粉と、ゆずを乗っけて、いただきまっす!
 
イメージ 1
 
お餅は、フツーは焼きますが、あこは、チンして やらかくしたのも好きなので
両方の食感を楽しんぢゃいましたw
 
 
さて、明日は、ぽんサンもあこも、早朝出勤です。
 
ぽんサンはもう寝ました。あこも、今朝、ぽんサンが帰ってくるまで起きてたので
ちょっと寝不足気味だから、早く寝る予定です。
 
ということで、もうお正月気分は終了~ってかんじなのですが・・・
 
イメージ 2
 
明日のお弁当は、作ったおせちの詰め合わせ+おにぎりを持っていって
ちょっとだけお正月気分を引っ張ってみようと思いますw
 
ちなみに、おにぎりの中身は、昆布の佃煮なので
おせちで食べられなかった、昆布巻を食べてるつもりであじわってきます(苦笑)
 
 
 
ということで~ 今年も、お弁当持参して節約に励んで
リフ休には、また旅行に行けるといいなっておもってます!!
 
ちなみに去年は、マックやコンビニ弁当だったのが4,5回、食べに行ったのは2,3回と
散財回数は両手でおさまったので、今年は片手以内を目指したいです!
 
そそ!ソーメン弁当も、新しぃトッピン具考えたら、また記事で紹介したいと思います!!