再訪!パタヤ(ナクルア)のおもひで~ホテル編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

前回と同じホテルに宿泊するつもりが~ なんとオーバーブック
で、急遽探して予約したのが、ザ ビーチガーデンリゾートThe Beach Garden Resort.)。
 
1泊1750B  ×5泊 + 最終日のレイトチェックアウト 500B で 9250B。
毎朝食付でこの値段はやすーいっ!!(ちなみに今日のレートで24830.38円です)
 
こんだけ安くてダイジョブなのぉ~?という不安が、なかったワケではないですが~
古さはあったけど清潔だったし、小路に入ったとこだから静かで落ち着けるし、なかなか良かったです♪
 
イメージ 1
 
ホテル入口。この道をまっすぐ行くと、海に出られます。
 
イメージ 3
 
たくさんのゾウさんが、お出迎えしてくれまーっす♪
 
イメージ 2
 
入ると左がフロント、右に、道路に面して、朝食をとったレストラン(と、言えるのか?w)があります。
 
イメージ 4
 
イメージ 5フロントでは、タイの民族衣装を着たお人形が
「サワディカーッ!」とお出迎え~♪
 
このエリアはwi-fi無料とは聞いていたけど
PCもスマホもないので関係ないなぁと思ってたら・・・
 
フロント右奥の黒い椅子があるとこに
無料PCが!コレ知ったの最終日でした ><
 
 
ところで、到着早々、トラブルってほどではないですが、
めんどくさいコトがあったんですよ。
 
実は、うちらが予約していたお部屋を使ってた人が、
チェックアウトを翌日に延ばしてしまい、
一晩だけ、別の部屋に泊まることになってしまったのです。
 
部屋のつくりはまったく同じだったし、どーせその日は
マツコの店に顔出して、寝るだけだったし、
お引越しも手伝ってくれるっていうから、ま、いっか~
って思ってたんですけどね・・・
 
でも、その部屋の人達のチェックアウト時間がどんどん遅れていき
そのたびに、腰の低いフロントのおぢさんは、謝りにきてくれたんだけど、荷物広げるのもめんどいからと
この日はほとんど部屋でゴロゴロしてたんだけど、今にして思えば、この日が一番天気がよくてさ
水着だけでも出して、プールで遊んでればよかったなぁ~と、ザンネンに思うのでした。
 
でもね、このフロントのおぢさん、お詫びに、って、ビール持ってきてくれたし~♪
 
イメージ 6
 
この、レストランスタッフのおにーちゃんも、とっても親切だったし
ハウスキーピングのおねぇちゃん(おばちゃん?w)達も、かわいらしくて~
(このへんのことついては、また今度記事にしますが)
 
イメージ 7
 
他に泊まってる人達は、ドイツだかロシアのデッカィ人達が多かったですが
初日と、最終日には、チュゴク人を見かけました。
ニポン人は全然見かけず~ ガイコクに来たーーー!!って実感できたし~
とっても快適に滞在できました! お部屋もとてもよかったしね~♪
 
ということで、次回は、泊まったお部屋について、ご紹介したいとおもいます!!