予約完了! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

早め予約か、もうちょっと待つか・・・航空券購入に関して、「早めがいい」という、
みなさまからのコメントに背中を押され、結局、10/8に、予約いたしました!
 
多分、この時期の、この航空会社のチケットでは底値と思われる、
57740円(一人分、往復)でした。
 
翌日、つい気になってしまい値段をチェックしたら、まだ同額でしたが、
その翌日(10/10)には、60470円になってました!
 
値上がり前に買えてよかったです♪ 買えてなかったとしたら、
他の航空会社で、55410円、という直行便にしたと思うのですが
 
予約したのは、お昼前に出発して、帰りは深夜発早朝着という便。
他社だと、夕刻の出発で、帰りは明け方発の昼過ぎ着、という便。
 
滞在時間的にも、体内時計的にも、ラクな方を予約することができました!
ほんと、みなさまのご意見をうかがってよかったと思います!THANX!!
 
 
そして、便が確定したこともあり、空港=ホテル間の送迎も
現地旅行代理店にて、予約を済ませました!
 
前回も利用した代理店で、ココは、到着ロビーでお迎えしてくれるのに
一般のタクシーの正規料金と同額で、往復2200B(約5900円)です。
 
今回、寄り道をお願いしてるので、これに100B(約255円)追加されますが
ボッタくりの心配なく、空港=ホテル(約1時間半)を移動できるのでラクチンなのだ~♪
 
 
ちなみに、ホテルもこちらの代理店で予約して頂きました。
いつも使ってる予約サイトでは空きがなかったのですが、無事とれてラッキー☆
 
最終日は夕方チェックアウトするため、1泊分余計に予約して
6泊7日分で31665円(1室2人分)。予約サイトより少し高かったけどナットク価格です。
 
ということで、今回の旅費は、エアー+ホテル+タクシーで、約153000円(二人分)。
お弁当持参したり節約して貯めたお小遣いが12万なので、約3万予算オーバーですが(汗w
 
でも、オーバーした分+きゅーの預け代+現地お小遣いなら、10万もかからないし
冬のボーナスが多少減っても、なんとか払えると思われますwww
 
底値命!のあことしては、まぁまぁ、ってとこかな(笑)
ところで、今回もお世話になった代理店さんは、オールパタヤさんといいます。
 
イメージ 1 ←All Pattayaさんのサイトです
 
 
去年、バンコクの洪水で、旅行どうしようか迷った時、メールで問い合わせたら
現地の状況をいろいろ教えてくださいました。
 
そして今回も、エアーが決まってない時に、ホテル予約を先にするか迷っていた時や
予約をしてからの支払い方法についても、いろいろ相談にのっていただきました。
 
そういった相談メールへの返信も迅速だし、すべて詳しく教えてくださり、とても助かりました!
もしパタヤに行く機会があれば、オールパタヤさん、オススメです☆
 
 
ちなみに、空港→ホテルの途中寄り道をする、と書きましたが、これは、
オールパタヤさん経営の、レストラン&バービアで、ゴハン食べるためです。
 
そのへんも含め、今回も旅行中~旅行後に旅行記UPいたしますので
おつきあいいただければ、と思います。
 
 
・・・・って、まだまだ先なんですけどね(苦笑)
こんなに早く予約したのって、久しぶりなんで、ちょっとペース狂ってますね(爆)