10か月ぶりに赤ちょーちん→スナックdeヨッペストw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨夜はぽんサンが早く帰ってこれたので、赤ちょーちんに行ってきました~♪
去年の12月に行って以来なので、チョー久々でした!
 
 
まずは、いつものデンハイ(ぽんサンは梅サワー)
お通しは、おせんべでした(ちょっと、しけってたけど(苦笑))
 
イメージ 1
 
そして、ココの名物、煮込み~!
やわらか~く煮込んであって、おいすぃ~のです!!
 
大好物のシメサバには、シソの実もついてるし
カイワレ・ミョウガ、大葉がしいてあるのも、ポイント高いです☆
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イカ焼き~!前来た時は、このメニューなかったので頼んでみたら~
前にメニューにあった、イカ一夜干しよりも、コッチの方がおいしかったです!!
 
イメージ 4
と、おいしぃつまみにオチャケも進むクンで
飲んでいたら、常連オジサマに久々再会!
 
マスターやママから他の常連サンまで
このオジサマのことを
隣町の名前で呼ぶんですw
 
最初聞いた時は、それが本当に
苗字だと思っていたのですが
本名は誰も知らず、
隣の町から飲みにきてるから、と
その呼び名になっちゃったんだとかwww
 
「隣町サン」には、久々の再会を祝して、と、
デンハイ1杯ゴチになっちゃいました~♪うふふぅ~♪
 
そんなわけで、なんだか気分がよくなっちゃって~ このあともう1件。
これまた去年の12月に行ったスナックですw
 
イメージ 5
 
おおぉっ!何やら楽器が増えてるぞぉ~!
でも、ギター弾けないし、コンガ(だっけ?w)なんて、実物初めてみたしwww
 
 
イメージ 6
ということで、結局楽器の出番はなく、
フツーにカラオケ歌うだけでしたが
隣の席のオジサマ達とも
盛り上がっちゃいました~!!
 
(注:この、左側に写っている女性は、
あこではなく、お店のママです →)
 
ちなみに初対面のオジサマ達ですが
「シャチョーさん」と「カイチョーさん」
というお名前(?)だったのがウケましたw
 
 
このスナックで、何杯飲んだか、もうわかりませんw
てか、グラス半分くらい空いただけで、じゃんじゃんおかわり作ってくれちゃうんだもんwww
 
なので~ 二人して大ヨッペストになって帰宅。
あこは、途中ですっころんで、膝を負傷(かすり傷程度ですがw)
ぽんサンは、本日二日酔いで昼まで寝ておりました(爆)
 
 
あ~、また行きたい!!
てか、実は、こういうスナックで働きたいんですよね~(爆)
 
でも、このトシだと求人ないから~
宝くじが当たったら、いつか、こういうお店を持ちたいなぁ~
ま、以前のようにま「かんばん娘」を名乗るわけにはいかないけどね(苦笑)