ビミョーいんw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

七か月ぶりに美容院い行ってきました。
といっても、毛先が痛んでいたので、
5cmくらいカットしてもらってきただけなんですが。
 
 
ところで、この美容院、前回行ったすぐあとから
入居してるビルが、まるごと、リフレッシュ工事するから
しばらくの間お休みします、と、担当のおねぇさんに聞いてたんです。
 
いつも通勤時に、このビルの前を通っているので
シートで覆われたり、足組がくまれたりしてるのを見かけました。
が、その工事は、夏に入る前には終わってたんですよね。
 
ところが、美容院だけはいつまでたってもリオープンせず・・・
どうしちゃったんだろ?と思ってたら、昨日、このビルの前を通った時
店頭に「祝開店」とかかれた花が飾られているのを見かけて~
 
 
それで今日行ってきたんですが、担当のおねぇさんどころか
知ってるスタッフの方が誰もいないんです。
てか、いたのは、受付のおねぇさんと、美容師の男性の二人だけ。
 
受付では、以前はおねぇさんが、荷物を預かってくれたけど、
荷物は自分でロッカーに入れてください、と言われ(この方が安心ではありますねw)
その後、カルテとメンバーズカードを作るから、と用紙を渡されました。
 
・・・って、カルテやメンバーズカードって、以前からのはなくなっちゃったの???
と思ったら、オーナーさんが変わって、まったくの別店舗としてオープンしたんだそうです。
でも、店名一緒って、まぎらわしーんですけど。しかもメンバーズカードのデザインも一緒だし。
 
 
でも、シャンプー台が前と変わって、少し高い位置になっていました。
そのためか、椅子の背もたれをほとんど倒しません。
だからかシャンプーの時、顔にタオルかけてくれなかったんですよ(かけても落ちそうな?w)
 
イマドキはこういうのって多いんでしょうか?タオルかけてくれるとこしか知らないので
ミョーに恥ずかしいというか・・・ で、とりあえず目を閉じてたんだけど、
水しぶきがたまにとんできたので、閉じてて正解だったかも。
 
技術については、シロートにはわからない部分もあるけど、まぁ可もなく不可もなく?
ヘンにプライベートなこと聞かれたりしなかったのはヨカッタかも。
そいえばメンバーズカードの用紙も、住所と氏名以外の記入は任意でした。
 
髪を乾かす時や、ブロウする時に、注意点やコツを教えてくれたり
最後に、巻き髪してくれたのはありがたかったけど、前の店でもしてくれたしなぁ
オープン記念価格で安かったのはラッキーなんだけど、満足度がイマイチ低めでした。。。
 
 
この店にたどり着くまで、自分が引っ越してしまうため店をかえたこともあったけど
担当の美容師さんが、結婚して辞めちゃうとか、独立して地元で美容院開くとかで
さんざん美容院ジプシーしてたから、気に入った店が見つかってホッとしてたのに・・・
 
別店舗になっちゃったって・・・ あぁ、なんともツイてません。
まぁ、すんごく悪いワケではないんで、もう一回くらい行ってみようかなぁとも思うけど
終わったあとの、鏡で後ろを見せてもらった時の、あの感動がなかったしなぁ~
 
次行くかどうか・・・ ビミョーです(苦笑)
 
 
 
<オマケw>
 
ちなみに、こんなんなりました。
 
イメージ 1
 
はい、アバターの髪型や髪色とは
似ても似つきません(爆)