サイアクのどピーク初日。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

GW前半のド・ピーク日の今日、お客様の数は前年度より16%増し、って話だけど
まぁ、そんなことはどーでもよいのです。忙しければ時間が早く経つ気がするしw
 
あこは、対人運、というか、対「客」運、が割といい方で、苦情もあんまり受けないし
めんどくさい案件に巻き込まれることって、ほとんどないのですが~
 
まず、ニポン人男性60代くらいより。
 
ある決まりごとについて聞かれたのでお答えすると、
「オレはそんな公式なハナシなど聞いてないっ!」といきなり怒鳴りだしたのです
 
だって、国土交通省からのお達しなんだもん。
「公式」なハナシ以外のナニモノでもありませんってば!何を言えばいいのよ?
 
まぁ、お客さんも、ジブンで矛盾してることに気がついたのでしょう
あとは、ただ怒鳴るだけ怒鳴って、とっとといなくなりましたけどね。
 
そして、ガイコク人女性30代くらいより。
 
「wi-fiつなげる?」と聞かれたので、無料wi-fiがありますよ、と、
利用方法がかかれた説明書をさしあげるも、全くつながらず・・・ 
 
利用者が多くて回線が混雑してるとなかなかつながらないこともあるので、
何度かお試しいただくよう申し上げたのですが・・・
 
「あんたがヤレ!」とiphoneを投げ渡され・・・ はい、やりましたけどね
何度も画面タッチしても接続できず、すると「あんたがやってダメなら担当者出せ!」と。
 
ニポンは連休で対応先は休みだし、というか、これは、つながるのを待つしかないわけで
担当云々のハナシじゃないから、といっても、じゃー誰かわかる人を探せ!と言われ・・・
 
埒が明かないので責任者に電話するも、「こうなったら苦情として受け付けて」と(苦笑)
結局お客様は、隣の棟にあるウチのデスクに行き、同じことをジョシにいったそうなんですが~
 
(もちろん、そのジョシにはソッコー連絡しておきました)すると、そこのデスクでジョシが試すと
すぐに接続されたそうで(爆) まぁ、一件落着だったのですけどねw
 
 
そそ!対「客」のハナシだけではありませんでした! 今日のボンクラかかりちょー。
ヤツにもヤラれたんでした~ きっちり報告書挙げなくちゃならない事案が発生したのに・・・
 
なーんもないことにしやがった!!!現場ジョシはみんな「なんで???」って状態でしたが
まぁ、あのカカリチョーだしね、と、半分アキラメ。でも、その場にいたワカモノ男子クンは・・・
 
「そうゆーもんなんだ」って、間違った知識を持っちゃったね~ あーあーーーー
こうやって、どんどん、レベルが下がってくのよね。目の当たりにしましたよ。(タメイキ)
 
さらに!その流れで、後輩ジョシちゃんからこんなハナシも聞きました。なんと今
電話センターに新人チャンしかいなくて、誰一人電話を取れない状態なんだとか・・・
 
そこへ先輩ジョシちゃんが来てようやく、カノジョの監督のモト、新人チャンが電話とったそうだけど
電話センターにもちゃんとソコの責任者ってのがいるわけで~ 
 
ま、お察しのとーり、そこに座ってるのは、責任者とは名ばかりの、ペーペーダンシくんですよ。
カレを責めようとは思わないけどさ、だってアサインしてるのは、ウエだからさ~
 
・・・とまぁ、なんだかんだあった一日を終え、電車に乗ってバクスイしようかと思いきや
隣に、イヤホンからの大音量が漏れまくりの人が座ってきて、全然眠れないっ!!
 
何駅か過ぎたところで、すこし離れた席が空いたのでそこに移動し、ほっとしたのもつかの間
次の駅で、チュゴク人のよっぱらぃ団体が乗ってきて、まわりを囲まれる・・・
 
サケくさいわ、うるさいわ・・・ あ~ サイアクの日でした!!!><
今日の占い、もしかして最下位だったのかなぁ?(苦笑)
 
明日はいいことがありますように!!! <天皇賞が大当たりするだけでいいんだけどなぁ(爆w