邪道かもですが。。。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨夜、ちょっと多めに豚汁を作っておいて、
今日のお昼に、ぽんサンに全部食べちゃっておいてもらおうと思ったら
やはり昨日、あこがお弁当用に作って冷凍しておいた
鶏メシが気になったらしく、そっちを食べたら、豚汁ちょっとだけしか食べられなかったとのこと。
 
で、余った豚汁を、あこが食べることになったんですが・・・
 
最近、ブロ友の山猿サンや、tukikoさんがおいしそぉ~なうどんの記事をUPしていて、
それも、山猿サンが召し上がったうどんは、tukikoさんが送ったもの
そして、そのうどんは、あこも以前tukikoさんに送って頂いたもの。
こりゃ~食べるしかないっしょ!!!
 
で、思いついたのが、豚汁うどん!
さぬきうどんは、釜たまとか、ぶっかけとか?シンプルに食べるモノなのかもですが・・・
一度、ふつーに茹でたうどんを、、豚汁に入れて少し煮込んでみました。
すると~~~~~
 
イメージ 1
 
おいちぃ~~~~っっっ!!!
 
もちもちした麺が、味噌味とよく馴染んで、おいしかったんです~♪
邪道、と言われるかもしれないけど、コレはアリだと思います!
 
ちなみに、うどんは一把だけ残っていたんですが、一把で2食分なんです。
ので、残りの1食分がまだ、残っているので、こちらはフツーの食べ方でいただこうと思います。
 
寒いから釜玉がいいかな?
けど、あったかいお部屋で、冷たいぶっかけをチュルチュル~ってのもイイなw
最後の1食、まで楽しませていただきまっす!
tukikoさん、改めまして、どうもありがとうございました~~~☆