史上最多数でしたw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨年末、各ドラマの最終回がドドーっと続き、毎晩泣いてたようなwww
 
すんごい感動したー!ってホドぢゃなくても、涙が出ちゃうのはトシのせいでしょうか(苦笑)
でも、ストレス発散にはイイらしぃので、思いっきり泣いておきましたけどねw
 
新ドラもそろそろ始まりそうなので、前クールドラマのまとめ、いっときま~っす!!
_____
 
NHK
出演者もよかったし、イマドキふぅでアラフォー女子の恋愛・結婚物語としては
毎週楽しく見てましたが、ジョシはかっちょいぃシゴトしてたり元モデルだったり、
ダンシはカメラマンだの、突然田舎暮らししちゃうとかって、現実味がなくてねぇ~ 
ま、ドラマだからしょーがないやねw けど、ジョシ同士、いつまでも仲良いのはよかったな~♪
 
3人姉妹、それぞれの恋愛感の違いもすごかったけど、母親まで~っ!って
そんなとこがおもしろかったですが、スーパーで出会ったDV受けてた女性(ハマダマリさん)は
最後どうなったんだっけ? 個人的には、クマちゃん(徳井サン)がスキでしたwエヘヘ
 
 
日テレ
すんごい視聴率高かったようですえn!たしかに、ミタさんがズバズバ言うセリフは
正論だったりして、小気味イイ部分もあったけど、同じ時間にライバルがいなかったからでは?
って思う部分もないワケではなかったりして~w とかいいつつ、最終回はボロボロ(T_T)
ミタさんに笑顔が戻った時のシーンなんてチョー感動!あとで聞いたら、子供たちが一人ずつ
ミタさんに言ったセリフはアドリブなんだとか?それ聞いたら余計に泣けましたw
それにしても、セカンドバージン→鈴木先生→ミタと、長谷川博己サンはイイ役やってますなっ!
 
最初は見るつもりなかったのに~ 見てみたらミタよりコッチのがヨカッタ!と思ってるほどです~w 
恨みとか憎しみとか妬みとか・・・抱いてしまいがちな負の感情、それがなければ
みんなやさしくて穏やかな感情を持ったニンゲンなのにね。そして見た目で判断というのもね・・・
たしかに身だしなみの部分では、本人が気をつけなくちゃならないところもあるけれど
容姿だけで、いい人悪い人が分かれるわけではないし~ なんかイロイロ考えさせられるドラマでした。
、 
フツーにありそうな相談事なんだけど、カッコよく戦うエリカちゃんにスカーっとして楽しかったです♪
最後の方は、「フツーにありそうな事」ではなかったけどw 神保サンってあぁゆぅ悪役似合うねぇ(笑)
 
TBS
いや、こんなカンタンに逃げられるワケないっしょ?って思いつつも、ハラハラしながら見てましたw
りゅうサンが撃たれちゃったのはザンネンだったなぁ 4人揃って無実の罪を晴らしてもらいたかった~!
 
あの変装ぢゃバレバレでしょ?ってツッコミはこの際言いませんw深キョンかわいぃから許す(笑)
フミ君のカイシャのイザコザに、お父さんや、専務と奥さんが絡んだりって部分も、このドラマ的には
ちょうどよいくらいの話だったしw ジンナイが2ショ写真カットしちゃうとこは切なかったけど~
最後のサプライズはホンワカしてて良かった~♪ジンナイとフミくんに愛されるセリナが羨ましぃぞ(笑)
 
前半は南極観測に挑戦する隊員達、後半は南極に残された犬たちの話に、スッパリ分かれた感が?
どっちも興味深く見たし、感動的なシーンもたくさんあったけど、バラバラになっちゃってる気がしました。
それにしても、ワンコ達の演技(?)はどうやってとったんだろぉ~?すごい名優たちでしたw
 
毎週出てくる料理が食べたくなってました(笑) って、料理だけでなく~
ひとつのお店に集まるお客さんの、それぞれの過去や抱えた問題、誰かとのつながりとか~ 
毎回様々な人間模様が描かれているのも楽しかったし、そのいろんなお客さんたちに
変に立ち入らず、でもやさしく迎えてくれる店主のいる深夜食堂、あんな店があったらいいな~
 
 
フジTV
カイシャの若いコたちは結構ハマってたっぽぃですが~ それほどでもなかったようなw
トシのせいですか?(二度目(爆) あの、大島優子チャンが演じた役のジョシ?ダメなタイプですw
しかも、派遣先クビになった後働いたレストランで無理やり働かせてもらい、そこのオトコとイイふぅになり
コドモがいたけど、妻はおらず~っていうあの設定もなんだかなぁ~ってか~ つまらなかった(毒w
ストーリーとは関係ないけど、警察官のカレが「タケイさん」で香里奈が「エミさん」で、「武井咲かいっ!」と
一人突っ込んでましたw それからココでも神保サンが出てましたがエロぃ客役、似合ってました(爆)
 
やりとりが全部ウザくて~(苦笑) 「謎解き」しか見てませんでしたw
タイトルぢゃないけど~ ディナーのあとまでなんて待てませんからっ!ってカンジでした(爆)
 
これもねぇ~ 毎週見てたってゆーか、画面にはうつってたけど、ほぼスルーwつまんなかったです。
 
菅野美穂チャンが出てなければ見なかったかも?叔父と姪・・・ ぽんサンと、ぽん兄の娘の関係?!
なんて考えたら、もぉ気持ち悪くて~(苦笑) ドロドロ系はキライぢゃないけど、どーせなら
もっとリアリティなくして、昼ドラ枠で思いっきりドロドロにしてやってくれればよかったのに、と思いました。
 
スターと一般人の設定って、昔、草彅クンと紀香のがあったけど、あれより面白かったです。
西島秀俊サンや佐々木蔵之介サンが、こういうラブコメ系の役ドコロってのが楽しめました。
 
テレ朝
最初見て、先が読めるなぁ~なんて思ってましたし、たしかにほぼそのとーりだったけど
さすがに、後半の、自分の手術をチーム森山に任しちゃうってのは予想してなかったですねぇ
でも、みんながいいお医者さんになっていく、ってのは見てて気分がよかったし、安心して見れました♪
 
くだらない笑いがあったり、ホロリとすることもあったり~ クドカンワールド満載で楽しかったです☆
力こめて「家族愛っ!!!」って訴えてるワケではないけど、素敵な家族だなぁ~って思えたり
なんといっても、♪それが~ かぞくなぁんですぅ~~~♪って歌が良かったです。
幽霊の前妻は最後どうなるか?と思ってたら、いいカンジで見えなくなって~ 
うまくまとめたなぁ~って思いました(って、上から目線でスミマセンwww)
 
富豪刑事を思い出しましたw あの時間のドラマとしてはちょうどよかったってかんじかな~w
 
同名のゲームがあるとか?それ用のドラマ?とか聞いたけど、イミフな目隠しとかw
アフォくさくて、くだらないんだけど、たまに笑えて~w 最後のカラオケ大会もねw
なんだかよくわかんないけど、近くのカフェの「あまおう(いちご)パフェ」の看板みるたび
あまおう(ホストクラブ店長)が頭に浮かんでしまう、今日このごろです(苦笑)
 
テレ東
まさか、女子プロレスの漫画原作のこのドラマを全部見るとは思わなかった~w
確かにプロレスシーンは興味もなく~流してるだけだったりもしたけど
漫画チックな演出が笑えたり~ 最終回は感動して泣いちまいました(爆w
 
____
 
相棒tenはまだ終わってませんが~ このクール限定ではないので、まとめからは外しましたが
お正月の2時間スペシャルは、ミッチーが活躍しててうれしかったです♪
ストーリーも、主犯と思われた吉田栄作が殺されてしまったりして、一筋縄ではいかず~
2時間たっぷり楽しめました。そいえば、大橋のぞみチャンが大きくなっててビックリしたな~www
 
 
それにしても、こんなにたくさん見たのは初めてでした。
なんといっても、地デジテレビのおかげで2番組同時録画はできるは
容量もビデオテープの比ぢゃないから、撮りだめもできちゃうは
連ドラ予約機能で録り忘れもなければ、時間ズレてもちゃん録れちゃうんだもん
そりゃ、たくさん録って、みちゃうってのwww
 
そろそろ新ドラ始まりますが、今回もとりあえず初回は全部チェックしときますかね!ギャハhw