タイペイのおもひで~鼎泰豊ランチ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の台北ツアーのメインイベント☆鼎泰豊(ディンタイフォン)でのランチです~!
 
ココは、以前も行こうとしたんだけど、あまりの行列に諦めたコトがございまして・・・
今回の台北ツアーは、フリープランと観光プラン、どちらか選べたのですが
コでのランチが含まれていたので「観光プラン」を選んだのでした!
 
 
さて、今回のツアー、元々は、観光名所をまわった後、免税店に寄ってからランチ、
というコースだったのですが、ガイドさんが、1週間前にも同じツアーを担当した際、
お店に入るのに、とても時間がかかったんだそうです。
 
ツアーで行く場合は、「その人数で予約済み」、ということなんでしょうね
さほど待ち時間はかからないはずなのに、その時は40分くらい待ったそうです。、
それで、今回はアレンジしてくださり、お昼前にはお店についたのですが・・・
 
イメージ 1
 
すっごい人ごみです!!番号札が配られているのか?
店頭に番号が表示される電光掲示板があったので
自分の番号が遠い人は、まわりでゴチャっと待っているようでした。
 
ちなみに、うちらは15分くらい待ちだったかなぁ
ツアーで来た団体客も、全員が一緒ではなく、テーブルが開くごとに通されるので
うちらは入口に行列作って待ってましたw
 
 
うちらは、10人連続で呼ばれてテーブルに通されました。
食べ方の説明書きを読んでいると、小龍包が入ったせいろが運ばれてきて
一人一人小皿に取ると、空いたせいろはすぐに下げられ次のせいろが出てくる・・・の繰り返しでしたw
 
なので、とっとと食べなくちゃいけない雰囲気で(苦笑)
写真ゆっくり撮ってるヒマがなく、あまりキレイに撮れませんでしたが
それでも食べてきたもの、全部撮影してきましたよぉ~www
 
(画像右下の虫眼鏡マークをクリックするとデカくなります!)
 
イメージ 2
 
チャーハンもおいしかったし、なにげに前菜のキューリもおいしかったんですが、
特に気に入ったのは、最初に出てきた小龍包と、えびが上にのってる焼売でした♪
小龍包の、中からじゅわ~んと出てくるおつゆがとてもおいしかったです☆
 
最後の餡入り小龍包は、ちと甘すぎましたが~ 完食しました!
基本的に一人一個なので、ちょっと物足りなくみえるかもですが、おなかいっぱいでした!
同じテーブルにいた方達もみんな満腹といっていたので、よっぽろの大食いサンでなければ足りるはずですw
 
ただ、次から次へ~って出てくると、せかされてるような気になってしまいまして(汗w
実際、回転早かったので、みんなそんなキモチになってたのでは?と思いますが
もうちょっとゆっくり味わいながら食べたかったかなぁ~
 
 
けど、前回行けなかったリベンジ果たしたし~♪
ニポンにも出店してるけど高くて行けないし、というか、そもそも台北でもタダだったけど(爆)
大満足の。飲茶ランチでした~☆